※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月差の子供がいるママさんへ、赤ちゃんが生まれたらベビーベッドを使った方がいいか悩んでいます。現在は畳に布団で寝ているが、上の子の寝相が心配です。ベッドを買うか迷っています。

年子ママさん、
一歳5ヶ月差なのですが、
下の子産まれたら、ベビーベッド使いましたか?
今は畳でシングル布団2枚で敷いて息子と寝てますが、
息子の寝相が、すばらしくて、
赤ちゃん踏み潰すんじゃないかな?という勢いです。😂
ベッドを買ったところで使わなかったらいみないし😑
赤ちゃんが泣いて寝ないとか?
あと、場所とるし、物増やしたくないなーと悩み中です。😌
経験聞きたいです😊

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

同じく年子ですが使わなくても何とかなってますよー!

真ん中に自分が寝て両サイドに子どもです☺️

ぷぷぷ

夜はベビーベッド使ってたの本当に始めだけでしたが、日中は上の子の時はほとんど使わなかったけど、下の子の時に安全確保の為にベビーベッド必須でした😂
2人目で買うとなるともったいない気もしますが、、、笑
バウンサーや床は上の子が何しでかすかわからないので危なくて横に入る時以外は使えないので、ベビーベッドが一番安全でした🤣

me

1歳半差です!
一人目の時からベビーベットあったんですが、二人ともベビーベットで寝なくて結局姉にあげちゃいました😂
今も自分が真ん中で寝てます!
下の子がまだ小さい頃は日中、上の子が動き回って踏み潰されてしまいそうだったので、バウンサーで寝かせてました!

うちは旦那の友達同士でベビーベット貸しあってました

土曜日とか娘がいる時の日中寝の時くらいでした

1歳11ヶ月で娘(お姉ちゃん)が、ベビーベットで遊んでて転落し骨折してます。

ベビーベット置かれた際は上の子にも、要注意です!

上の子も赤ちゃんに気を使うので踏むとかはなかったです(^O^)

1歳7か月差です。
今でも下の子はベビーベッドで寝かせてます。

次男が生まれた頃はまだまだ長男が幼く、すぐに触りに行こうとしてたので、ベビーベッドがあって良かったです!
子供たちを寝かし付けた後、用事があって寝室を離れるときも安心でした😄

まりりん

1歳2ヶ月差です!
私は最初から一緒に寝てました!
旦那上の子自分下の子でねてます😌

みぃママ

一歳半差です。
長女・長男の時はあまり使わなかったです💦上の子もあまり激しく遊ぶ感じではなかったし、真ん中もベッドでは寝なかったので😣夜は最初から普通のベッドで寝てました😅
壁→赤ちゃん→私→上の子→パパって感じでした😊
むしろ、今の方が上の子達から避難するためにベビーベッド使ってます😅

みゆ

1歳8ヶ月差ですがベビーベッド使わなかったです!
娘の素晴らしい寝相でしたが、潰しちゃうことは無かったです😊
また、赤ちゃんと上の子の間に自分が寝るようにしてました!
ちなみに3人目は危ないからベビーベッド使おうとなり寝室に置いてるんですが、ベビーベッドに寝かせるとあっという間に泣いて起きるので結局物置になってます😭
セミダブルに4人で寝てますが、今のところギリギリ潰されずに済んでます🤣