※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて質問です。早く寝かしつける方法やみんなの寝る時間について知りたいです。

今は手伝ってくれる両親がいるのですが、これからは1人です。
ママの睡眠時間ってどれぐらいですか?
みんなお昼寝とかしないんですか?

今子供をやっと寝かしつけたところなんですが、寝かしつけに1時間ぐらいかかりました。
早く寝かしつける方法とかありますか?
みんなどれぐらいで寝てくれますか?
私の子供の場合、立って抱っこしてゆらゆらしないと寝てくれません。

コメント

ぴん

こればかりは赤ちゃんによりますよね😭抱っこきついですもんね💦抱っこ紐はどうですか😊?
赤ちゃんのこと優先で、寝れるときは昼間でも一緒に寝たらいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で抱っこして寝かせてから布団におくということですか?😊
    一緒にお昼寝します😂

• 11月8日
  • ぴん

ぴん

抱っこ紐から布団に置く時に起きちゃうこともあるかもしれませんが、抱っこ紐は結構早く眠りについてくれると思いますよ!色々な抱っこ紐あるので是非😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます😊

• 11月9日
むーむー

4ヶ月くらいまでは細切れ睡眠でフラフラだった気がします😭
寝たら抱っこしたままソファに腰掛けて背中にクッション置いて、自分も仮眠していました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    お昼寝タイム必要ですね!

• 11月8日
ひなめ

転勤族なので両家とも飛行機の距離です。

お昼寝は夜泣き対策の為にも一緒に寝てました!!
寝ない時は2時間とか掛かりましたが絶対に昼寝させてました🤔赤ちゃんもですが自分の為にも。

これから夜泣きが増えてくる可能性があるので寝れる時に寝た方が良いです!

うちは夜泣き酷かったので泣いて起きて車ドライブ行かないと寝てくれなかったです。深夜1〜2時に夜泣きで3時には寝てくれて6〜8時には起きる感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から夜泣きがない子は、ずっとないのかと思ってました!
    これから夜泣き増えてくるもんなのですか?😭

• 11月8日
  • ひなめ

ひなめ

これから大きくなるにつれて赤ちゃんの頭の中に日中刺激された楽しい事悲しいこと色々な事が整理出来なくなって泣くらしいです!!
    これも成長の一つでいっぱい新しい事あったんだな〜って思いつつも寝てくれよってなりました😭😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    これからもっと大変になりそうですね😭

• 11月9日
アスパラ

毎日お疲れ様です😌思った通りにいかない日々で疲れがたまりますよね😵
私は眠たい時は家事そっちのけで一緒にお昼寝していました!
寝かしつけについてですが、保育士の知り合いから「その子が寝やすいトントンの速さがある」と聞き、娘にもいろいろ試しました😁結果娘は高速トントンが寝やすいようで、抱っこゆらゆらの時にお尻の辺りをトトトトトトトって叩いていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あこさんもお疲れ様です!
    息子に合うトントンを探してみます😊

• 11月8日
ぽん

はじめまして。はじめての赤ちゃん、ドキドキですよね。お母さんもお昼寝します!寝過ぎっていうくらい寝てました。
我が子は寝かしつけをほとんどした事がありません。2-3ヶ月の頃まではあったかなーと思いますが、覚えてないくらい寝かしつけはしてません。
これはあくまで私の方法ですが、息子が眠そうな時にベッドにねかせて、部屋を暗くして5分くらい待ちます。泣いてもすぐに抱っこせず、5分待ちます。(暗闇で側にいて)
泣き止まなかったら抱っこして、あやします。それを繰り返し繰り返し、毎日していました。
私自身、寝かしつけをずっとするのか。。。と思っており、海外方式にしよう!と思ったためです。海外は早くから1人部屋で寝てるイメージ。そのおかげか、お昼寝も夜もだいたい決まった時間に、ベッドに横にすると寝てくれるようになりました。
あと、いつも決まった毛布とかブランケットがあると、寝るきっかけになるのでオススメです。うちの子はその毛布を渡すと途端に眠くなります。笑
長文失礼いたしました。