※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

赤ちゃん返りの上の子とストレスに悩みながら、夜泣きで辛い日々。育児書の理論通りではなく、親も苦しいと感じている。

ただただ、吐き出して終わりにしたいだけの投稿です、、

下の子産まれて、赤ちゃん返りの上の子。
ストレスと戦いながら、反抗期の自分と戦いながら
毎日過ごしてくれています。

今1番辛いのが夜泣き。
やれ、肌着をズボンにインしろ❗だとか
布団をきちんと足までかけて❗だとか
枕が邪魔、布団が邪魔、挙げ句にパパが邪魔だとか。。
「こーじゃなーいッッ❗」と叫ぶことかれこれ3時間。
暴君に蹴られたりしながら、かれこれ3時間。

育児書の方々ょ
1番辛いのは子供だって?
いや、1番とか、無いから。
親も辛いから。
きれい事ばかり、云うな。

我が家の暴君、イビキをかいて再び眠りにつきました。やったぁ。疲れた疲れた。




コメント

ぴん

お疲れ様です😭😭😭お母さんも辛いですよね💦寝れるときに身体休めてくださいね💦

  • まるまる

    まるまる


    有難う御座います🙇🍀
    吐き出せて、返信頂けて、また頑張ろうと思えました☺️

    • 11月8日
  • ぴん

    ぴん

    いえいえ!うちの子もこれからイヤイヤがひどくなるのかな(笑)
    頑張りましょう😭👍

    • 11月8日
ゆりんご

その気持ちとてもわかります😭
同じような状況になりますが、親も辛いですよね💦
いろんな気持ちの葛藤で毎日疲れますしね。。同じような方がいるだけで気持ちが救われます😭