※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、予防接種で保育園を休んだ3歳の男の子が、お昼寝なしで20時に眠りについたことに驚いています。皆さんのお子さんはお昼寝ありでも早く寝ますか?

昨日予防接種で保育園休みました。
3歳の男の子です。

お昼寝しなかったためか、20時には眠くて自分から布団に入り寝ました!
20時に寝るなんて、保育園行ってる時は100パーなく、いつも元気過ぎて23時過ぎに寝てました😂
はやくお昼寝なしにならないかな…
皆さんのお子さんはお昼寝ありでもはやく寝ますか?

コメント

プーさん大好き

末っ子は、お昼寝を1時間で起こし、20時頃に寝る感じです(^^)

  • ママリ

    ママリ


    お昼寝1時間くらいなら、20時に寝るんですね☺️✨

    • 11月8日
ミカりん🍊

保育園でも自宅でも昼寝を充分させると夜はなかなか寝ないです😭
昼寝しなかった日は部屋の電気消すとすぐ寝てくれます。
休みの日は昼寝が無くなって来てます。昼寝が無くなる変わり目に来てるみたいです。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😂
    はやく親が寝かせたくて、色々しても結局子供が自分で電気つけて絵本読んでとか、iPad見る!とぐずるので、困ります😢

    • 11月8日