※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょかたん(17)
妊娠・出産

トイレで拭いたらピンク色の繊維がついた。痛みがあるが、赤ちゃんの成長によるものか不安。35週の初マタ。相談したい。

質問です!

先程トイレに行って「尿の方です」トイレットペーパーで拭いたら、サラサラの織物??に血?か何かよく分からないピンクぽい??めちゃめちゃめちゃめちゃうっすいピンク?ぽいのが着いていました。
今日?昨日?が診察の日で見てもらっていて、股パッカンの分はしてないです。質問ありますか?と聞かれたので、妊婦さんだったら普通なのかもしれないんですが、股関節?とお股の所が痛いです。って質問したら、赤ちゃんが大きくなるからだよと教えてくれたんですが、その痛さが原因でそーゆう織物??が出たのでしょうか。
すいません。分かりずらくて。。。
分かってほしくてでもなんて言えばいいのか分からなくて、ぐちゃぐちゃの文になってしまいました。
でも、確実100%血?とは言いきれない感じの色でした。💦

もし良ければ教えてください!!

ちなみに今日35週になった初マタです。

コメント

くま

トイレしたときしか出なかったんですか??その後出ました??

• きょかたん(17)

きょかたん(17)

その後、ナプキンをお股の所にペッってしたら、ついたかついてないか分からないぐらいでした。オシッコと一緒にその織物ぽいものが出てきました。😖

• 11月8日
  • くま

くま

おしるしですかね?
    私は一人目の時そんな感じのが出て1〜2時間後には歩いてても出る感じでシャーシャーでました。結局破水でそこから陣痛がきたんですけど(笑)
    トイレに座るだけでジャーってでるようなら破水な気がしますがそうでなければおしるしな気がします。

• 11月8日
  • きょかたん(17)

きょかたん(17)

ちなみに何週の時ですか。。。?😖
    出る感じは特にないです。。。💦

• 11月8日
  • くま

くま

その時は38週と6日でした。
    でる感じは特にないのか〜
    それでも心配になりますよね。
    私だったら明日病院に電話して行ってみます。

• 11月8日
  • きょかたん(17)

きょかたん(17)

そうなんですね!😶
    まだ、週数が週数なんで心配で。。。😔
    明日の朝また、トイレいって、同じような事になれば、旦那に言ってみます!💦

• 11月8日
  • くま

くま

35週だど心配になりますね💦

そうですね(^^)

• 11月8日
  • きょかたん(17)

きょかたん(17)

めちゃめちゃ心配です。🤦‍♀️

夜遅くにありがとうございました!!少し安心しました!☺️

• 11月8日
神流

真っ赤な鮮血ではないとのことなのでおしるしかもしれないですね(*^^*)

• きょかたん(17)

きょかたん(17)

もし、おしるしだったら、37週まで耐える事って無理ですかね。。。💦

• 11月8日
  • 神流

神流

おしるしが出たからといってすぐに陣痛が始まるとは限りません長い方だと2週間以上たってから始まるかたもいます。
    ただ、何が起きてもいいように入院セットは作っといた方がいいと思います。
    後は出来るだけ安静にするのと、赤ちゃんに後何日待ってねって話しかけると良いというお話も聞きました。

• 11月8日
  • きょかたん(17)

きょかたん(17)

そうなんですね。。。💦
    おしるしが来たら2、3日で陣痛来るもんだと思ってました!😔
    今日起きたら入院セット作っときます😶
    いっぱい話しかけて待っとくようにお願いしときます。。。😫

• 11月8日
  • 神流

神流

出産に関してはマニュアルがないのでホントに個人差があります。
    不安だと思いますが赤ちゃんにもう少し待っててねとお願いしときましょ😉
    無事にご出産されることをお祈りしてます。

• 11月8日
  • きょかたん(17)

きょかたん(17)

ですよね。赤ちゃんの気分もきっとあるだろうし、頑張りたいと思います!😆

ありがとうございます!!

夜遅くにありがとうございました!お話聞けて良かったです!🙄

• 11月8日
  • 神流

神流

どういたしまして(*^^*)
    お力になれて良かったです。
    ゆっくりお休みください。

• 11月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

おしるしかもですね。私も1人目36週と38週の時にあって結局生まれたの予定日に高位破水して促進剤使って40週2日で産みましたし、2人目は産まれるまで11日間おしるしありました。
すぐ産まれるわけではないので心の準備期間と思ってたらいいかと思います。

• きょかたん(17)

きょかたん(17)

そうなんですかね。💦
    なんか、その話聞いて、安心しました!私だけじゃ無いんだ!って!💭
    赤ちゃんが心の準備しててねって教えてくれたのかな。😖

• 11月8日