※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
お金・保険

生命保険など、二児の親にオススメの保険を教えてください。要相談です。

オススメの保険教えてください!
旦那もわたしもなんの保険にも入ってません!
二児の親になったのでさすがにそろそろはいります!
生命保険など、、
皆さんアドバイスください!

コメント

ゆっこ

今、保険って何歳くらいまでにいくら貯めたい、病気の時使いたいなどいろいろ用途があったり、収入によってこれくらい保険にかけられるなどあります。安くて良いのはコープ共済や県民共済などの保険が月1000くらいからかけられますが、掛け捨てなので、病気にならなかったりした場合、全て意味なくなります。将来子供の教育資金にしたいとか老後のためにとっておきたいなど考えがあるとかいろいろ詳しい話を教えてくれるのは、保険の窓口など行って、ファイナンシャルプランナーに相談するのが良いとは思います。また、3ヶ月の子供がいるので外出は大変かと思いますが、相談するのが一番かと思います。子供の保険を掛けるなら、県民共済やコープ共済で十分かと思いますが、旦那さんのだったりすると、もしもの時に、と思うとしっかりと保証があるものが良いと思うので、そういうことも相談してみてください。

• マリリ

マリリ

ご丁寧にありがとうございます(^^)まずは保険の窓口に足を運んでみます!

• 11月8日
ひなぴ

保険の窓口に行きました‼️
色んな種類から、見合ったもの教えてくれますよ☺️

うちは見直しして、2人で3万掛け捨てだったのを、保証も手厚くなって積立含めて3万になりました😊
子供の学資の相談もできますよ!