※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電子レンジでチンするやつや揚げ物かぼちゃころっけなど使ったら旦那さ…

電子レンジでチンするやつや
揚げ物かぼちゃころっけなど使ったら旦那さんに怒られたりしますか?
仕事と育児と家事の両立で
パンクしそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全然大丈夫です(^。^)、よく利用しますょー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑われたり人にいってこいつだめなんだよーていわれたりしませんか?笑われませんか?

• 11月8日
あーちゃん

怒られません怒られません☺
全てを1人でしようとすると体壊してしまいます💦
手をぬけるところはぬきましょう!!
それで何か言われるようであれば「じゃぁやってみて!」って言ったらいいんです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑われたり人にいってこいつだめなんだよーていわれたりしませんか?笑われませんか?

• 11月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんが他の方に言うってことですか?
    そんなこと言うなんて旦那どうのこうのより人として終わってます💦
    頑張ってる人をネタにするなんて言語道断ですよ😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手抜きてことじゃないでしょうか普段は作ってますがそれも文句いわれます

• 11月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

手抜きなんかじゃないです!
    作ってるのに、なんて文句言われるんですか?
    そうやって自分がやらないことに対して文句言ってくるの意味不明すぎます😓

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手じゃないからですお弁当のはなしきいてたら運動会があるんですけど大丈夫かわからなくて。そしたら、ほか弁でもいいんじゃん!しらんよ!ていわれてそのあとにたくさんいろいろつくったらいわれたから、食材買うの頼んだらおこらない?てきいて大丈夫てかってきてくれたんですけど、これとこれでいいかなしたら、おっきいのにたくさんいれたらいわれたから。べんとうばこ小さいのしかないから私と旦那と子供でじゃあなにつくってどの弁当いれればいいのかなて言ってたら動画みていい?てイライラした感じでいわれたので下にでてきてました。泣いてますきついです。

• 11月8日
maco

ありですよー!!
そのために売られてるんですから🤩🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月8日
  • maco

maco

言われませんよー!そんなこと言ったら私に殴られますからね!
    私は保育園落ちてて育児だけしてますがガンガンお惣菜とか使ってますよ、そっちの方が美味しいときあるし笑

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってないのにいわれます。
    オムライスとかぐじゅぐじゅにしてあげてたらリゾットのつもり?とか離乳食であるんだよてはなししたらいっさいすぎてるのになぁとか
    なんかもう

• 11月8日
  • maco

maco

失礼ですけど旦那さん酷いですね😥
    仕事してるんだから手抜きできるところは手抜きしたほうがいいですよ!!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジでちんのウィンナー買ってきてれたんですけどこれ運動会にいれたらまたなんかまわりにいわれないかきつい

• 11月8日
ぺんた

全然よいと思いますよー。無理してパンクしちゃう前に、ほどよく使って息抜きは大事だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月8日
  • ぺんた

ぺんた

遅くなってしまってすみません。。
    周りは周り、ウチはウチかなと。w
    笑いたい人は笑わせておきましょう。少なくとも私ははじめてのママリさんの息抜き賛成です!

• 11月19日

怒られません!
大変な時はカップラーメンでもいいよと言ってくれます😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです

• 11月8日
mii

そんなこと言ったら私手抜きしかしてません…というか、はりきってどう手を抜こうか考えてます😅
揚げ物は基本買ってくるし、最近は寒くなってきて、お鍋やおでんとかしか作ってません笑
それより子どもの習い事や遊び、自分の体を休めることで精一杯です💦
旦那も休みの日は外食でいいよとか、簡単な物を作ってくれたりします。
頑張り過ぎると子どもや自分の体にシワ寄せがくるので、旦那さんをイクメン、カジメンに育てましょう!!
これから長い子育てと旦那との生活、シフトチェンジあるのみですっ!!

ゆ

私自身が冷食使いたくないので、夕飯のきんぴらとかおひたしとか多めに作ってお弁当カップに入れて冷凍して、冷食みたいにして使ってますよ(*ˊᵕˋ*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!

• 11月8日
n

毎回「これ自分で作ったの?」って聞かれます😂
基本的に作り置きしたりしてますが本当にめんどくさい時は冷凍のコロッケなどに頼ってしまいます😱
手抜く時は「今日は本当におかず作るのしんどいから冷凍の○○にした😥」って言ってます💦
毎日全て両立させるの大変ですよね😭
少しくらい手抜いたって大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かにチクられていつも作ってるのになんかいわれないか笑われないかなんかいつも過呼吸なりそうなります

• 11月8日
おかわり姫

怒られませんよ
とゆか怒らせません( ´∀`)
笑ってたりしたらブチ切れます

る

怒られないです🙆‍♀️
他の方への返信見ましたが、旦那さんが周りに言うんですか?😱
人としてどうかと思います。
きっと、周りの人も、「奥さん大変なのにそんな文句言うなんて、ありえない」って旦那さんに対して思ってると思いますよ!
旦那さんは、家事や育児はしてるんでしょうか?
もししてないなら、「あなたは仕事しか出来ないのに、文句は言うのね」って私なら言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってないと思います。
    なに作るわけーて旦那の女友達が袋チェックしにきました

• 11月8日
hiro

同じような旦那です。
基本、インスタント、惣菜、〇〇の素は手抜き、料理じゃないと言われます。

クラシルやDELISH KITCHENのアプリを使うと美味しくないと言われます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまえがやれよておもいませんか。
    かぼちゃころっけも150円のかいたくもないやつ私が食べるようでかって旦那と子供は基本てづくりです

• 11月8日
  • hiro

hiro

旦那は料理できるので、自分でやれよとか言うと作らんでい言って言われます💦

今は専業主婦なのであまり上から目線でものは言えないので💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとも惣菜、なになにのもともやってません。
    ソースも手作り押してきます子供泣いてても動画少しは手伝わんのかなてたまにいらいらします

• 11月8日
  • hiro

hiro

うちの旦那も帰ってくると即寝るか動画ですね😌

• 11月8日
みかん

旦那さん厳しいですね💦
私もインスタントとか冷食はあまり使わないですけど旦那にそんなこと言われたらキレてパンクしちゃいます😅
頑張りすぎないでくださいね💦
私はお弁当にはきんぴらとかかぼちゃの煮物とかを小分けにして冷凍してそのまま入れてますよ✨
あと、トンカツとかフライ、コロッケとかも作る時に多めに作って冷凍して食べる時に揚げてます!
少し心に余裕があるときに作り置き冷凍しておくとサッと出せて楽になりますよ☺️
子育てもありますし、子どもも構ってちゃんの時期なので楽できはところは楽しちゃいましょう!

三日月

何も言われないけど冷食とかバレないように自分でつくりましたよ風に食卓に出します(笑)