※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん❤︎
子育て・グッズ

おしゃぶりが合わないか悩んでいます。他のおしゃぶりをおすすめしていただける方いますか?

おしゃぶりを使いたいのですが
1ヶ月頃からNUKのおしゃぶりを
買ってみたのですが
手で支えとかないと👆直ぐに落ちます(笑)


我が子が吸い方が下手なのか??
おしゃぶりが合わないのか??


さっきもやってみたんですけど
やっぱり直ぐにポロって落ちます。
小さいから吸引力が足りないのか?

と思った事もあったんですが
この子より小さい子や同じ月に生まれた子は
落とさずに上手に吸っているの見たので不思議ですw



同じ経験された方いますか😆✨


オススメのおしゃぶりありますか??

色々ためして結果おしゃぶりしなかった方
とかいますか??教えて下さい🥺💓

コメント

こりす

NUK、pigeon
どちらも合わず諦めました。

でも今思えばおしゃぶり
使わなくてよかったです!

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    結局使わなかったんですね💦
    カタチとかぢゃ無いんでですかね🥺💓

    • 11月8日
deleted user

質問と違いますが、私も上の方と同じで、おしゃぶり使わなくて良かったです!1歳半でもおしゃぶり取れない子が周りに何人かいて、卒業させるのにママが大変そうです😭
特になくても困りませんでしたよ😃

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    私も今は特に困っては無いんですが
    おしゃぶり卒業の時に大変なんですね🌀😭

    子供が泣いてる時に
    おしゃぶりで直ぐ泣き止む姿
    みたら便利かな〜😆💓
    って思って使ってみたい!!
    と思ったら吸ってくれなくて。笑

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

いま生後1ヶ月で使ってます👌

NUK、ピジョン、フィリップスと吸わせましたがNUKだけ吸ってくれます☺️
少し👆でおさえてしばらくして離すと吸ってくれます。
おしゃぶりの形で合う合わないあると思うので、色々試してみるのもいいかもですね✨

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    色々試されたんですね‼️
    NUKしか買ってなくて
    やっぱりその子その子に寄って
    合う合わないあるみたいですね😭😭

    粘って何回も試してみたんですが
    うちの子は直ぐペっと吐き出すので
    合わないみたいですwww

    • 11月8日
Ray

上の子がPigeonが気に入っていたので今回も使いましたがダメでした😰
他のメーカーもダメだったので、諦めたら自分の指を吸いだしました💦

おしゃぶりが嫌いだったみたいです😅

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    完母ですか??

    うちの子も指吸いして
    ヨダレどろどろですwww

    今は使用されてないんですか☺️💓?

    • 11月8日
  • Ray

    Ray

    完ミです。
    出産後NICUに入院していて、その時に適度におしゃぶり使ってと言われ入院時は吸ってたので使えると思ったんですけど💦

    使い方を知ってただけに、おかしいなぁ?と思いながら2ヶ月くらい粘ったんです…
    2回くらい吸ったらペッを繰り返して💦

    グズってる時に見たら、ちゃんと指しゃぶりで満足してたので、じゃあ良いや❗って諦めました😅

    今は、バナナのカミカミを食べまくってます😆

    • 11月8日
  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    うちの子も吸いはじめた!
    と思って話したら
    舌👅で押しのけて出すので
    使わないんですよね😭😭笑


    バナナ🍌いいですね★
    指吸いしてるからバナナも
    吸ってくれるかな??
    私もバナナの購入しよーかな😆💓

    • 11月9日
ふうこ

ヌークとコンビです

よだれのべちょべちょ具合はコンビの方がまっしですが
かわいいのはヌークですよね笑

吸い始めは軽く支えておいてあげないとすいはじめないです笑
吸っててもポトンと落として声をあげて呼んできたり
噛むように出すので片付けるとそれも怒って
支えると噛むように吸ったり出したり
そんなもんかなーって思っています笑

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    デザインで選んでNUK買いました(笑)

    吸い初めても2〜3秒で
    ポトンと落ちるんですよね😳🌀
    嫌やから出してるんか
    分からないですけど
    10秒も吸わないです😂😂

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

5種類くらい試しましたがダメで、使わない方向で進めました!
おかげさまでおしゃぶりトラブルは一切無かったです〜

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    そんなに種類あるんですね!!
    色々買って試してみたいですが
    1つ買ったのを使わないだけで
    勿体無い精神がでてしまい
    2個目が買えない状況です😆🌀笑

    やっぱり使わない方おおいですね★
    ずーと指吸いさせてた感じですか??

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指吸いもしませんでした!

    • 11月8日
  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    指吸いもしないんですね!!
    うちの子は吸いはじめてるので
    指が真っ赤っかになるほど
    最近吸ってまして…💦笑

    • 11月9日
L

息子はおしゃぶり色々試しましたが拒否で吸ってくれませんでした。すぐにぺって(笑)
結局おしゃぶりは使わずです。 
寝かせるのはずーっと抱っこ(トントンもダメだったので)で、体重増えるとキツかったですが(笑)

娘はヌーク使ってます🤙🏻
寝かせる時と、手が離せないけど泣いてるってときだけですが。
授乳で寝なかったらおしゃぶりさせたら転がしてても寝てくれるので上の子との時間もできてめちゃめちゃ楽させてもらってます!
おしゃぶり使うとやめるとき大変って聞きますが、おしゃぶりの楽さを考えると3日ぐらいの欲し泣きは耐えれそうです。(笑)

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    色々は試してませんが息子さんと同じです(T . T)
    抱っこ癖をつけてしまったのか
    寝るときは抱っこですwww
    トントンは効果なしです。笑
    今でも重たくなってきてるので
    抱っこ紐を使用する事が増えてきました😭😭


    そーなんですよね✨
    やめさせるの大変みたいですが
    寝るときだけでも欲しいなぁ〜
    と思ったり、
    ショッピングモールとかで
    ギャン泣きされた時とかでも
    おしゃぶりで泣き止むなら
    使いたいのがありますwww

    • 11月9日