※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
子育て・グッズ

離乳食2回と完ミで育てている7ヶ月の女の子。ミルクの回数と量が不安。1日6回1000近く飲むことも。飲み過ぎか心配。同じ状況の方、1日の回数と量を教えてください。

今7ヶ月の女の子を離乳食2回と完ミで育てています😊
ずっと完母だったんですが保育園に行きだした為
ミルクに切り替えました😊
母乳は飲みたいだけ飲ませて大丈夫と
教えてもらいそうしてきたのですが
ミルクは回数と量が決まっていますよね?🤔
イマイチ1日の回数と量が定まらず
1日6回1000近く飲んだりする日もあります💦
吐いたりする事はありませんが
飲ませ過ぎなのかと心配になったりします💦
離乳食2回と完ミで育ててらっしゃる方
1日の回数と量を教えて頂けると
ありがたいです😆
よろしくお願いします🤩

コメント

イッヌ

うちの子はだいたいこんな感じです!

6時 ミルク200
10時 離乳食70〜80 ミルク120
14時 ミルク180
18時 離乳食70〜80 ミルク120
22時 ミルク200

  • ぴょんす

    ぴょんす

    お返事ありがとうございました😊
    やっぱり離乳食の後は少なめなんですね🤔
    って事はうちの子は関係なしに沢山飲むのであげすぎなのかなって思いました😅

    • 11月8日