※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけランチくんのスプーンで、おかゆを小さじ1食べさせると何杯分か知っている方いますか?

離乳食で、こちらのリッチェルのおでかけランチくんというスプーンを使ってる方!

おかゆを食べさせるにあたり、
小さじ1というのは
こちらのスプーンで何杯分になるのでしょうか。

一杯では少ない気がします。
わかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

ひーこ1011

うちは計量スプーンで計って小分けに冷凍してそれを食べさせていました!
食べさせるときは、スプーンの端の方にちょこっと載せて食べさせていたので、何杯分かは覚えてませんが、流石にこのスプーン1杯は少なすぎます💦

計量スプーンが無ければ、スケール使って食器の重さを抜いて5g分取れば良いと思います👍

にゃー

小さじ5杯のお粥食べさせてます!
そのスプーンで大体ですが 15口分くらいになるんで
単純計算すると3口分で小さじ1位ですかね?🤔
小さじ量れる軽量スプーン100円ショップに売ってるので
取り分けは、それ買う方が楽チンですよー!

めくま

計量スプーンか、
小さじ大さじはかれる小型計量カップ、
百均にあるので購入したほうがいいですよ。

計量スプーンの小さじ1(5g)あげてました!私もこのスプーン使ってますが何口分になるかはあまり分かりませんが…💦とりあえずこのスプーン1杯は少ないと思います😄

EHまま

たぶん3口ぶんくらいが小さじ1ぐらいだと思いますよ🙋‍♀️
ただ、最初なら尚更ですがちゃんと計量スプーン買って計った方がいいと思いますよ😭

離乳食教室では、スプーン3杯くらい=小さじ1と言われました!
でもこの先色々な食材だったり、小さじ1さじなんてほんの最初だけなので、他の方もおっしゃっていますが計量スプーンなど準備した方が楽だと思います🌟