※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぽん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限に悩んでいます。ストレスで食べ過ぎてしまい、どう乗り越えたらいいか教えてください。

妊娠糖尿病の30週です
今まで食事に気をつけて食後2時間の数値が120いかないようにと頑張っていました。でもその最近ストレスで何回か欲に負けてオヤツや菓子パンをドカ食いしてしまって、怖くて数値も測れませんでした。赤ちゃんにも申し訳ないと思いつつ。とりあえず出産まで我慢するしかないと思いつつ、皆さんはどうやって食事制限や食欲を乗り越えましたか?教えてください!

コメント

たれウサ

糖尿病合併妊娠でした。
血糖値コントロール大変ですよね😅
私は低糖質のオヤツを1日10gまでと決めて毎日食べていました😊
私が出産したのが夏だったのでSUNAOのアイスクリームよく食べてました🤣ww

もし菓子パンが食べたいと思ったらローソンで低糖質のパン売ってますよ😄
結構美味しいのでオススメです!

我慢してストレス溜めるとストレスでも血糖値は高くなるので気長に食事制限、運動をするのかいいのかな?と思います😊

• さんぽん

さんぽん

最近になってもやし炒めたべるだけでも2時間後120に近い血糖値とか出て、一体何を食べて、欲をこらえながら生活しようと落ち込みながら一粒チョコレート食べたら火が着いて、爆食いしました。
    気長にやるしかないですね

• 11月8日
まなり07

私も妊娠中妊娠糖尿病でした。
気持ちわかります。ずっと我慢してると爆発するので、zeroチョコや糖質OFFのアイスや糖質OFFのパンコストコや糖質の吸収を抑えるお茶を飲んだりしてました。
料理にも人工甘味料のzeroのやつを使って好きなもの食べつつ乗り越えましたよ!
最後は摂取カロリーを減らしすぎて痩せていってたので注意されるぐらいでした。

• さんぽん

さんぽん

後半ほんとに下がりませんね、逆にやる気無くしそう、めげてしかも夜寝る前に!ドカ食いに走りました。後悔するならやめればいいのにこの後出産まで頑張れるかな

• 11月8日
まるこ

妊娠糖尿病でした。
食事制限で好きなものを食べられないのすごくストレスですよね💦
甘いものを食べないのは辛かったので、シャトレーゼの糖質オフスイーツやファミマのライザップのプリンなど食べてました!
シュークリームやローソンのプレミアムロールケーキは意外に炭水化物が少なかったので、たまに食べてもオッケーと甘やかしてました🤗

ほんとはいけないのでしょうが、月に1回くらいならとビュッフェで満腹まで食べる日を作ってました!

• さんぽん

さんぽん

月一のビュッフェはいいですね!ほんとそれくらいしないと爆発します、私もローソンよく使ってます、みんな同じ気持ちで乗り越えていてもう少し頑張れそうです
    ありがとうございます!

• 11月8日
さよ

同じく妊娠糖尿病です。
お気持ちわかります。だんだん今まで通り気をつけていても血糖値下がらなくなってきましたよね。
ついこの間、サラダだけで我慢したのにドレッシングのせいか140超えて泣きたくなりました( ;∀;)

私は最近夜は鍋にして、ひたすら野菜食べてます!

産んだら美味しいもの食べまくるぞ〜って思って、お互い頑張りましょう♡

• さんぽん

さんぽん

同じ位の週数ですね、今まで大丈夫だった食事が最近だと高血糖になり始めて、あかちゃんも週数より少し大きめみたいで心配してます
    それでも育児や仕事のストレスやらテレビ番組やらの影響で食べたい気持ちが抑えきれなくて時々やらかします
    お互い無事に健康な赤ちゃん産めるといいですね!
    夜ご飯の後のおやつタイムはあきらめました、3時のオヤツだけはもう少し楽しもうと思います
    夜ご飯もある程度ちゃんと食べた方が後々お腹空かずに朝までもつかもと色々試行錯誤してます
    なんかいい策あったらまた教えてください。

• 11月8日