※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

Windows 7からWindows 10への無料アップデートについて、不具合が起きたりした方いますか?経験を教えてください。

【Windows 10への無料アップデート】
みなさん、こんにちは!

カテ違いですが教えてください。
我が家ではWindows7搭載のデスクトップを使ってますが今なら無料でWindows10にアップデート出来るという広告が出ました。
どなたか10にアップデートした方いますか?
またしたことによって不具合等は生じませんでしたか?

教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何はともあれメーカーのHPで自分の機種が対応機種であるかどうかの確認が必須です。
OSが7SP1か8.1であれば、無償アプデのポップアップが勝手に出てきます。
一見すると、あなたの機種なら大丈夫!と受け取れますが...そのままアップして泣いてる方はきっとわんさかいることでしょう...。

本体が対応してても、外部機器が対応していないため使えなくなり困ってるかたもやはり多数いらっしゃるようです。

PC、外部機器、ウィルスソフトや使用頻度の高いアプリ、これら全部事前に対応しているか確認することが大事です。

対応機種じゃなくてもアプデは可能です。そのまま何事もなく使えてる方らそれなりにいるのがまたタチが悪いですよね...。

機種うんぬんも大事ですが、まずはバックアップをしっかりとり、最悪リカバリーになる覚悟が必要です。

• ていと☆

ていと☆

大変詳しく書いてくださり有難うございます。
    めろんぱんなさんの指摘する通り本体が問題なくてもプリンターなどの外部機器の確認は必要ですね。
    めろんぱんなさんはもうアップデートされましたか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はMacなのでしていないのですが、旦那はしていました。
    特に問題はでていません。

• 4月25日
  • ていと☆

ていと☆

旦那さんはされたんですね。
    一度主人と話して決めたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• 4月25日

なんとなく、出来心でアップデートしました。
特別不具合は感じて無いですが、使いにくさは半端無いです(´>_<`)しなきゃよかった!!ってすごく思いました。。

• ていと☆

ていと☆

回答有難うございます。
    不具合はないようですが使いにくさというのはどういった点からですか?
    差し支えなければもう少し詳しく教えていただけたら幸いです。

• 4月25日

退会ユーザー

パソコンには全然詳しくないので、うまく説明できませんが、
    前とデザインが全然違うので戸惑います。。
    インターネットも、前はeってマークを押せばすぐGoogleとかが出たのに今は出ないし…
    あと、明らかに動作が遅くなったと思います。なにこれ?!遅っ!!って思います。

• 4月25日
  • ていと☆

ていと☆

えーデザインも変わるんですね、それは本当に使いづらさを感じそうですね。
    アップデートするかしないかは再検討したいと思いました。
    貴重なご意見有難うございました。

• 4月25日