※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
妊娠・出産

食の好みが出てきたのは何周頃でしたか?現在6週でつわりもなく、特に食べたい物もないです。

甘い物が食べたい等、食の好みが出てきたのは
みなさん何周頃でしたか?
現在6週ですが、つわりも今のところなければ特に食べたい物もこれといってなくて😅

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

10w付近で出てきましたね🤔🤔
最初はしょっぱいものが食べたくてマックのポテト結構食べてました😅
その次はさくら大根をww

Huis

好みというより、「今日はこれ以外は食べたら吐きそう」というのが5週頃から始まりました😂今食べたいものしか受け付けないのに、それを食べても気持ち悪くはなります😭

美咲

つわり期からご飯党なのがパンや麺を欲してましたね。不思議と胃が軽くなる感じがして楽でした。同時にピザパンが好きになってました!
甘いものは6ヶ月辺りから依存してました😂

ちゅん

私は吐いたりなどなかったのですが
食の好み、食べたいものが毎日変わりました。
おかしいなと気づいたのは8w頃でしたが6w後半〜あったような気がします。
8wまであれ?とは思いながら生活してましたが
こんな楽なつわりなら全然問題ないと思ってたので気にしてませんでした。

食べれるなら好きなもの食べて良い時期です。
まだ赤ちゃんがお母さんから直接的な栄養をとっていないので。

ただ体重管理は初期から中期手前までが自身で調整出来る期間なので
食べるのであれば和菓子、氷菓子などですかね。
洋菓子は控えめに。

寒くなってきたので
お体ご自愛くださいね。

みゆき

悪阻あったけど、初期の初期はマックのポテト!
安定期は朝マック
ハンバーグ、ポテサラ
後期は、
ミルキー、サーティーワン

後期は、サーティーワン食べたくてしょうがありませんでした(-""-;)