※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
ココロ・悩み

旦那の親戚に愚痴を言ったら、嫁同士の会話がバレてしまい孤立してしまった。相手も悪口を言っているが、自業自得と思いつつも辛い。

愚痴を言ってる自分も悪いのですが、、誰にも言えないのでちょっと聞いて下さい!😖
旦那従兄弟の嫁(つまり義母の妹の息子の嫁)とは、仲が良い方で、プライベートで会うこともあります。お互い嫁同士なので、お互いの義理実家の話などします。もちろん、義理実家に対する不満も話しします。
その愚痴って、秘密にしておくべきではないですか??そのお嫁さんが、私が言っていたことを自分の姑(義母の妹)に喋ってしまったのです😓
もちろん話は義母妹を通じて、義母まで伝わり、直接は言われないけど、旦那を通して、
ピョン吉ちゃん、こんなこと言ってたの?と言われました💦旦那は、私を庇ってくれましたが、もう義理実家内では、私は、腹黒い嫁扱いですし、孫は可愛がってくれますが、私自身のことは避けてると思います。
秘密を言う相手が近すぎたな~と自分を責めてます😓自業自得なので仕方ないと思いますが、その嫁も嫁で悪口言ってるし、私ばっかり悪者扱いされて辛いです。唯一信頼してたのに、旦那側の親戚に味方がいなくて孤独です😖

コメント

すごい人ですね。
ありえないです。こっちも相手が言ってたことを義理のお母さんに笑いながら言ってやりたい。

• ぴょん吉

ぴょん吉

そう思います。そうなったら、同類なのでしませんが、凄くモヤモヤします😓自分もボロクソに言ってたくせに~😰と思います!

• 11月7日

退会ユーザー

同類だっていいじゃない。
    どれだけのことをしたのか相手にも思い知ってほしい。
    やられた痛みをしらなきゃ、一生そういう事をやりそう。

• 11月7日
ママリ

愚痴を言った相手が悪かったかもしれないですね😖でもいずれその従兄弟の嫁も痛い目見ると思います👹その人きっと友達関係でも友達の愚痴をまたその友達に喋っちゃうタイプの人間と思います💦
悔しいですが愚痴った相手間違えた~くらいに思ってもう関わるのやめちゃいましょう!
わたしも義実家の人たち顔が広いのでなかなか愚痴れる相手がいないのでお気持ちよく分かります😅

• ぴょん吉

ぴょん吉

そうですよねー。ほんとに間違えました😓今は関わらないようにしてます😄
    コメント頂き有り難うございます。少しスッキリしました😊

• 11月7日
いーいー

そういう愚痴はいくら嫁同士と言っても何処で裏切られるか分からないので、愚痴とかは関係者には言うべきではないです。
ぴょん吉さんも話す相手が悪いので良い勉強になったと思って、今後は全く関係のない人に話してください。

• ぴょん吉

ぴょん吉

そのとおりです😰数ヶ月前の自分を悔やんでおります💦
    良い勉強になったと思って、前向きに進みます!!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

悪口がでちゃうぐらいの義母なんですよね。

義理実家と距離おけてラッキーって私なら思っちゃうかも(笑)

従兄弟嫁はせいぜい仲良くして苦労しろ(笑)って感じです。笑

• ぴょん吉

ぴょん吉

私が嫌なのは、義母よりも、小姑なんです😰娘の文句言う嫁なんて、イヤですよねー💦まぁ、文句言われるように育てたのは義母ですが😁

• 11月8日