※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

仙台医療センターでの分娩予約をキャンセルした経験のある方、分娩予約をキャンセルしても妊婦健診は受けられるか知っている方いますか?

仙台医療センターで分娩予約をしてキャンセルしたことある方いらっしゃいますか?
今日、分娩予約をしたのですがいろいろ事情がありキャンセルをしたいと思っています。もし分娩予約をキャンセルできたとしても出産までの妊婦健診は受けいれてくれるか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

mmm

仙台の医療センターではないですが、里帰り出産などがある中で分娩予約をキャンセル出来ないって事はないと思いますよ!
私は32週目まで近くの産婦人科で検診を受けて今は無痛分娩がしたいという理由で違う病院に通ってます!

回答になってなかったらすみません😓

.*りまとmama*.

仙台医療センターではないので回答になってなかったらごめんなさい。

私も現在大きな病院に通っているのですが、ハイリスク出産や他病院からの搬送を受け入れているのもあり、この病院で出産する予定の妊婦さん以外は妊婦健診してくれません(>人<;)

セミオープンシステムを利用していることや、里帰り出産を引き受けていないところからすると、もしかしたら妊婦健診だけ継続するのは難しいかもしれませんね(´;ω;`)
キャンセルしてしまう前に、一度電話で確認してみた方がいいと思います(>人<;)

ひー

医療センターで出産しました。

キャンセルは出来ると思いますが、キャンセル理由はなんでしょうか?

ちなみに、とくに体調面でも問題ない妊婦さんだと、しばらくは、セミオープン先での妊婦検診になりますよ!