※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

1歳から3歳までの子供に哺乳瓶で200mlを飲ませています。哺乳瓶はいつまで使うべきか、マグマグに変えるタイミングややめ方について相談しています。

今ミルクを1歳から3歳までのを哺乳瓶で200mlを飲ませています。日によって飲ます回数は毎食後だったり1日に2回のときもあります。
もう哺乳瓶やめた方がいいのでしょうか?
哺乳瓶はいつまで使われていましたか?
またいきなりマグマグに変えても平気でしょうか?皆さんの哺乳瓶をやめたのがいつくらいからなのとやめ方を教えて下さい。

コメント

離乳食しっかり食べれてたのでフォロミ飲める時期からコップに変えました

• 柴犬さくら

柴犬さくら

うちは食べる時と食べない時があってミルクは欠かせないんです😭コップで飲ませる時はミルク何mlあげてましたか?

• 11月7日

退会ユーザー

50とかです

• 11月7日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

毎食ごとにあげていたんですか?質問ばかりですみません。。😥

• 11月7日

退会ユーザー

朝昼晩プラス朝と夜のおやつとかにあげてました

• 11月7日
まゆ

哺乳瓶とミルクは11ヶ月でやめました‼️まずは日中あげないで様子を見て、寝る前だけ哺乳瓶であげて、日中がやめれたら、寝る前もお茶をコップであげて寝かせてやめれました‼️

まずは哺乳瓶でなく、コップで飲めるようにした方がいいですね‼️

• 柴犬さくら

柴犬さくら

実はまだ授乳もしているんです。卒乳はまだ考えてはいません。
    朝と昼ご飯はミルクを辞めて寝る前に哺乳瓶でミルクを飲ませるやり方に慣らしてみようと思います。コップにミルクを入れて飲ませたりはしましたか?

• 11月7日
ママリン

1歳1カ月で、辞めました!
虫歯になりやすいから早めに辞めた方が良いと思います😊

コップ飲みの練習をしてコップで飲む方がいいと思います!

マグマグは、ミルクカスが残りよくないみたいです😥

うちは、哺乳瓶そろそろ終わりだよーって声かけしてすぐ辞めれました!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

虫歯になりやすいんですか!?知りませんでした😰
    ちなみにコップ飲みの練習ってどのようにしたらいいのでしょうか?
    普通に私がコップを持って少しずつ飲ませるやり方でいいのでしょうか?

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

うちは、リッチェルのストローマグで、練習しました!
    ストローも飲みの練習もできます✨
    コップに少量入れてちょっと傾けてあげて飲ませるを繰り返してました!

• 11月8日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

コップにはミルクを入れて飲ませてましたか?それともお茶だけですか?

• 11月8日
  • ママリン

ママリン

ミルクや牛乳入れて飲ませてましたよ!
    慣れてる味がいい子は、ミルクで、試して新鮮な味がいい子は子供用の飲料入れて練習したらいいと思います✨

• 11月8日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

量は60とかそれくらいですか?

• 11月8日
  • ママリン

ママリン

そうですね!

• 11月9日
えいちゃん

9ヶ月でフォロミに代えて哺乳瓶→マグマグ→コップにしました!
アンパンマンの蓋つきのコップで練習しました☺
ミルクは一歳過ぎまで母乳は一歳半で卒乳しました。
昼間減らしていってなくして、寝る前に1回だけミルクあげて徐々に量も減らして、最終的にはお茶に置き換えてミルクはやめました!
その時点で寝る前の授乳もやめたので卒乳もすんなりでした~😊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

授乳は寝かし付けの時がメインで昼間は1回あげるくらいです。卒乳は寝かし付けの時にお茶にしてあげればいいのでしょうか?

• 11月8日
  • えいちゃん

えいちゃん

私は夜寝かしつけの授乳やめてからも、お昼寝の時、保育園から帰ってきた時、夜泣きしたとき、休みの日欲しがったら…というタイミングで授乳してましたが、1日1回とかだったので自然と飲まなくなりました!
    授乳で寝落ちは歯が磨けないのでやめました。寝かしつけの時が一番やめるの大変かな?と思うので最初にやめましたね~☺1歳すぎくらいでした!
    合ってるのかわからないですけど自然とやめられたので良かったかな~と思ってます😁

• 11月8日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

夜泣きの時や寝かし付けの時授乳しないでの寝かし付けってどのようにやったのですか?今から私も卒乳出来るか不安で😢
    今朝、早速コップでミルクを飲ます練習をしてみます!

• 11月8日
  • えいちゃん

えいちゃん

私もめっちゃ不安でしたー💦おっぱい最強なのにと😣
    寝かしつけは授乳クッションにくるまれるのが好きだったのでクッション持って2階の寝室に行き暗くして、静かにしてトントン…とルーティーンを作りました!
    落ち着く入眠アイテム見つかれば良いですね✨今はベッドとクッションあれば自分で寝てくれます😁

• 11月8日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

やっぱり最初は泣きじゃくってましたか?時間もかかりましたか?
    さっきコップでミルク飲ませたら嫌だと首を強く振って飲んでくれなかったので仕方なく哺乳瓶で飲ませました😭

• 11月8日
  • えいちゃん

えいちゃん

意外とあっさりでした😂コップちょっと飲んでみる?嫌だったらストローにしようねー。とゆるーく始めたのでストローでも美味しい!コップも美味しい!とわかればなんでも大丈夫になりました😊
    まずはコップで飲み物を飲むことに慣れたらミルクも飲んでくれないですかね??

• 11月8日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

昼ご飯はコップで麦茶を飲みました😀
    でもおっぱいちょうだーいってグズってしまい結局授乳しちゃいました😢

• 11月8日