※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
子育て・グッズ

保育園に入れる予定で、巾着袋の洗い替えについて悩んでいます。安いものを買うか、頻繁に変えるならチープなものにしようか迷っています。卒園するまで長く使うものなのでしょうか?知識がなく困っています。アドバイスお願いします。

お世話になっております!
保育園に入れる予定なのですか、巾着袋(着替え入れ、コップ入れなど)ってどのくらいみなさん洗い替えとかでお持ちですか?
ハンドメイドの可愛いものを用意しようと思ってるのですが1つ2,3千円するので安いものを買うかで迷っています、、
結構頻繁に変えたり、量がいるようならチープなものにしようかなとか!、、
卒園するまで長く使うものなのでしょうか?
知識がなく困っています、😂💦
アドバイス頂きたいです!宜しくお願い致します♡

コメント

まこれん

うちの子は一年は使いましたよ✨学年が変わるときに新しいものに変えていました🎵
でも卒園まで使っている子もたくさんいましたよ✌

  • さーり

    さーり

    コメントありがとうござます😊
    そしたらそんなに数はいらないかもなんですね!!
    お話聞けて良かったです♡
    気に入ったの買おうと思いました!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

洗い替え、持ってないです💦
私もミンネで買った物を使ってますが週末に洗うくらいなので洗い替えは買っておりません(◞︎‸◟︎)
この洗濯ペースだと2〜3年は持ちそうです!

  • さーり

    さーり

    コメントありがとうござます😊
    私もミンネで見てました!笑
    そんな頻繁でなく週末に洗う感じなんですね!!
    それも聞けて良かったです😍💕
    めっちゃ参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 11月7日
  • さーり

    さーり

    あ、あと、一つお伺いしたいのですが、、
    巾着袋の紐の部分っておしゃれ目なサテンとかリボンっぽい素材のものより靴ひもみたいなしっかりめの紐の方がいいですかね、、
    ハンドメイドのお品でもいろいろあって、可愛いのはリボンとかサテンのなのですが持ちが悪いかなぁとか考えてしまって、、😂✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミンネ可愛いのたくさんありますよね🤗🌸
    巾着袋、ループタオル、お名前タグシール、靴用のお名前キーホルダーなど全部ミンネです\( ¨̮ )/(笑)
    長く使いたいので、やっぱりしっかりめの紐の方が安心だと思って紐にしました✨

    • 11月7日
  • さーり

    さーり

    そうなんですね!!
    じゃあ私もやっぱり紐にしようかな♡
    私もその他のも見てみようと思いました😍💓
    ありがとうございます!!

    • 11月7日
ねむりねこ

保育園通ってますがそういったものはまだ使ってません(^_^;)
登園用バッグとしてランチバッグを準備したくらいです(笑)
登園バッグにはおちょうめん、出席ノート、水筒、スモッグ、体操ズボンを普段入れてます!

お着替えは最初に別袋でお渡ししたら園の娘のカゴに中身だけ入れて袋は返却、あとは随時補充。
おむつはパックで持ち込み、持ち帰りなしなので荷物少なめです💦

  • さーり

    さーり

    コメントありがとうござます😊
    園によって違うんですかね?
    説明会で必要だと言われたので準備しようかと、、
    今のところ巾着袋だけ準備に取り掛かってます笑
    可愛いの持たせたくて、、って親の自己満足ですが😂✨
    色々教えてくださりありがとうござます😊

    • 11月8日