※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身の兄弟姉妹仲良い方、子供の頃から仲良しでしたか?それとも大人に…

ご自身の兄弟姉妹仲良い方、子供の頃から仲良しでしたか?
それとも大人になってから?

私は三姉妹の真ん中ですが、姉とは幼稚園くらいまでは仲がよかったですが姉が小学生になってからは怖い存在で幼いなりにかなり姉に気を使って生活してました。笑
私が中学で姉が高校生の時に、初めて恋愛相談をしたことがきっかけでめちゃくちゃ仲良くなり、今も仲良いです。

妹とはずっと向こうが心を開いてくれないかんじで思春期を過ごし、最近やっと仲良くなれてきたなと感じます😂

コメント

ゆみ

弟が2人いますが、大人になってからの方が仲がいいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってからの方が仲がよくなるパターンも多そうですね♩
    大人になってからの方が長いしいいことですよねー✨✨

• 11月9日
.*りまとmama*.

2歳半下の妹がいます(^^)

幼稚園の時まではとっても仲が良かったのですが

小学生の時から中学卒業くらいまでは、引っ掻いたり抓ったりケンカばかりで

高校生の時からなぜかまた仲良くなりました(*´∀`*)

それから今も妊娠や育児のことで話したり、旅行へ行ったり、とっても仲良しです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小中のとくに思春期反抗期の頃はちょっと離れる傾向があるのかもしれないですね🤔
    その頃はわたしも自分のことでいっぱいいっぱいだった気もします。
    わたしも娘たちに旅行に行くくらい仲良くなってほしいなぁ✨✨

• 11月9日
sakuran

私も三姉妹で私は末っ子です。
長女とは歳が10離れてるので喧嘩もしたことなく幼い頃はどこに行くにもついて行ってました( ¨̮ )大人になっても仲良しです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
次女は年子でよく喧嘩してました。
小学生の時はよく喧嘩して中学では同じ部活で常に一緒にいて、喧嘩もそんなにしてませんでした。
高校では姉が道を外れてしまい疎遠状態w
帰ってきたかと思えば妊娠w
その頃から姉の言動に気を使うようになり
家族みんな今では次女には気を使ってます。口が上手く自分勝手なとこがあるので。面倒臭いしw
次女は私のことが大好きなようでたまに連絡が来ます。
次女の子供と4日違いで子供が生まれたので
次女は自慢してくるので面倒ですが😅
そこそこ仲良いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも姉と妹は10離れているので、昔から姉妹や友達というより保護者と子みたいな関係で、今でもそんなかんじです😂
    思春期で道を外れるとなかなか戻ってこられないんですかね〜😂😂😂
    そこそこの距離感がちょうどいい場合もありますね😜✨

• 11月9日
  • sakuran

sakuran

私はみんな似てなくてw
    姉妹に見られたことあんまりなくて一緒にでかけても友達に見られてましたw
    長女はお母さんの代わりって感じですね😁
    道外れてからはぉ本当に縁を切る勢いで大変でした😅
    今は父が亡くなって
    次女が母の近くに住んで
    たまーーーーーーにでかけたりしてるみたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月9日
rina

妹がいます。
仲良かったけど、お互い恋愛に夢中になった頃に話さなくなり、3〜4年経ってお互い結婚してからまた仲良くなりました!

なんでも話せるし、やっぱ居て良かったなぁと思う事しかないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    大人になってからいてよかったなーと思える関係っていいですよね😆✨
    娘たちにもいい関係でいてほしいです😊

• 11月9日
ママリ

兄と妹がいて、兄とは昔から仲が悪くいまは絶縁状態ですが、妹とは昔から仲が良かったです。
小さい頃はぬいぐるみ遊びしたりしてました。大学生くらいになると2人でディズニー行ったり、買い物行ったりして、いまでは同い年の娘がいるのでよくLINEしたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    家族でもソリが合わないのはありますよね、、💦
    2人でディズニーとか仲良しですね♩
    姉妹なので仲良くなってほしいなぁと思いつつ、こればっかりは性格もあるし、どう成長していくかドキドキです😂

• 11月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

姉とはお互いに子供ができてからのほうが仲良くなりました😊💓

子供の頃は敵わない相手で生真面目でこわいと思ってそれを引きずって大人になってからもなにかと顔色を伺っていました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た環境で共感できる話題が多いのも仲良くなるポイントですよね♩♩
    わたしもそんなかんじで、姉のことをこの人は怒らせては行けないと思ってました😂😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

男女混ざった5人兄弟ですが小さい頃から仲良いです!特に2つ上の兄とは性格が似てるからかずーっと仲良いです✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人兄弟とは賑やかで楽しそうですね〜!😄✨
    やっぱり性格が合う合わないもありますよね😊✨✨

• 11月9日
うみのこ

私は3姉妹の末っ子です✌️

8歳上、6歳上の姉だったので、子供の頃は上2人が仲良くて、私は話に入れませんでした。

上の姉は、私が小学校中学年の時に家を出て一人暮らしを始め、そのまま離れた所にお嫁に行ったので、ほとんど関わりがありません💦
遊んだ記憶もないです(笑)
覚えているのは、寝起きの機嫌が悪く怖かったことです(笑)

2番目の姉とはケンカが絶えず、でも私に勝ち目はないので、教科書に落書きをしたり、宿題を破ったりしてやりました😁
そんなでしたが、大人になって、やはり私も同じく恋愛相談をした頃から仲良くなりました。趣味も同じでよく出掛けたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような関係でした!
    妹と大人になってから話した時に、ずっと話題にはいれなくて寂しかったと言われました😱
    女同士だと恋話が楽しいですよね!
    私も姉としたように妹とも恋話したかったのに、浮いた話がない妹でできなかったですれ😭😭

• 11月9日
はじめてのママリ

お姉ちゃんと仲良いですよずっと。
三才違いなんですがそれ以上にある感じです😅
でも怒るとめっちゃ怖いので世界一逆らえません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと仲良いのが1番理想です♩♩
    やっぱり姉の存在はいつまでたっても姉ですよね😂
    大人になった今も勝てる気がしないです!😂

• 11月9日

4個上の兄と3個上姉がいます(^^)
兄とは高校から仲良くなり、姉とは社会人になってから仲良くなりましたね🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は三姉妹なので、仲良しの兄という存在が憧れです😍✨✨
    大人になったからいい関係になるパターンもいいですよね♩😌

• 11月9日