※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmcちゃん
子育て・グッズ

7か月の息子が野菜を食べてくれず困っています。他の家族がいると集中できず、楽しく食べさせたいです。同じ経験のママさんからアドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。

7か月の息子の離乳食について困っていますf^_^;)
離乳食を初めて2か月が過ぎたので、少しずつ形のある物を食べさていますが、ご飯やパン、うどんはある程度ツブツブでも食べてくれますが野菜はなかなか食べてくれません。口に触るのか泣いてしまいます。どのようにしたら良いのでしょうか。

また、離乳食の際にカリブに座らせて食べさせていますが、私以外の家族が居るとキョロキョロしながら後ろを振り返って食べたりと、集中して食べません。そのため、私も少し嫌になって楽しく食べさせてあげられません💦

同じくらいのお子さんのママさんで、こうしたら離乳食を喜んで食べてくれたなどありましたら、アドバイスをお願いします>_<

コメント

deleted user

野菜はとろみをつけてあげても食べないですかね?もしくは思い切ってクタクタに煮て人参やかぼちゃとかはサイコロにしてあげたり。
大きさとか固さは好みも変わっていつも試行錯誤してます(^_^;)

色々と興味が湧いてしまいますよね(^ ^)人がいることに慣れたり、気にならなくなったらまた食べるようになるかなと思います。

うちは好奇心が強く、自分でしたいタイプなので、掴み食べはヒットでした。8ヶ月半くらいから掴み食べでしか食べません(^_^;)
お子さんのタイプに合わせて試行錯誤しかないかなぁと思います。

  • mmcちゃん

    mmcちゃん


    アドバイスありがとうございます!
    とろみがあまりついてない状態であげてました💦💦
    次あげるときはとろみをつけてあげようと思います!

    ちぽころりさんのお子さんは、掴み食べで食べるんですね(o^^o)私もうちの息子の特徴を掴んで試行錯誤してみようと思います!

    アドバイスいただき、頑張れそうです!ありがとうございました!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食中期はとにかく何でもとろみでした(^ ^)食べてくれると良いですね。

    あんまり頑張らなくていいですよ〜☆
    頑張った時は食べなくて頑張らないときに限って食べたりしますし笑
    自己満足で作ってるのが気楽で良いです(^ ^)

    • 4月25日
  • mmcちゃん

    mmcちゃん


    頑張らなくていいですっていう言葉に救われます( ; ; )
    やっぱり頑張った時ほど食べたりしてくれないもんかもしれませんね。笑

    自己満足でさらに子どもが食べてくれれば一番ですね✨

    • 4月25日