※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん^._.^
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食に興味を示さず、食事に悩んでいます。卒乳のタイミングや改善策について相談しています。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
生後5ヶ月半から離乳食を始めたのですが、食にあまり興味がないのか、つかみ食べはほぼしないし好きな物以外は口から出して食べないこともよくあります。
今は完ミで食後に160mlほど飲ませているのですが、卒乳をすべきなのかがわかりません。
食事も今後どうしたらいいのか...
改善策などがあれば教えてください。

コメント

deleted user

私の娘はミルクや母乳やめたら食べるようになりました。
少しミルクの量を減らしてみるとかどうですかね??

私の娘は色に全く興味なくて
1歳5ヶ月ですがいまだに
食べムラはあるし
同じ歳の子たちと比べて
食べる量少ないと思います😓
食に興味ないとなかなか
沢山食べてくれるのも遅いかもしれません。。