※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

子供の言葉の遅れについて悩んでいます。同級生に理解されないことで自己責任を感じ、娘に申し訳ない気持ちになっています。

うちの子、言葉が遅いのですが、、今日保育園にお迎えに行ったら同じクラスの子に、何言ってるかわかんないと言われてるのを目撃しちゃいました😅なんだか悲しい気持ちになりました。。
言葉が遅いのは私のせいなのかな?と自分を責めてしまいました。。
なんだか娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

コメント

あやこ

うちもでしたが、あんまり気にしなかったです。遅い子もいれば早い子いてそれが当たり前だからです

1姫1王子

同じクラスって1歳か2歳ですよね?
そしたら「何言ってるかわかんない」って言うのがブームなだけだと思いますよ。
2歳半ならまだまだ宇宙語でも普通ですよ。

めるちゃんさんの せいじゃないので大丈夫ですよ😊‼︎‼︎‼︎
2歳5ヶ月ならまだペラペラ喋れなくても余裕です!
逆にペラペラ喋ってるこ見ると
ぉお〜早いな😳!!ってかんじます私は。
3歳なる前に急に喋れるようになると思うので大丈夫ですよ😊✨

こっちん

子供は良くも悪くも正直になんでも思ったことを言いますからね。
気にしなくて大丈夫ですよ✩.*˚
むしろ宇宙語って何言ってるか理解出来なくても親は何となくわかるしすごく可愛いと思います♡

友人の娘さんは目がクリクリなんですが、知り合いの子に ○○ちゃんの目怖い!!と言われてショックだったと言っていました。子供ってときにはグサッとくることを発しますよね😱