※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jgj
お仕事

神奈川県大和市で求職中の方が保育園に入れるか心配です。社会人経験なしで子持ちで焦っています。同じような経験の方、いますか?

神奈川県大和市で4月から保育園に入れたいと思っています!!

ただ私は今求職中で12月初めの申し込みまでに内定が欲しいなと思っていましたが(点数が上がるため)社会人経験なし、子持ちとなるとなかなか厳しくて焦っています😭😭

1歳児クラスに入る予定なんですが、大和市の方で求職中でも保育園入れた方いますか??😭😭😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

保育コンシェルジュに相談した事はありますか??😂
もしまだ相談してなければ、一度相談して聞いてみるのが良いと思います(^^)

私は相談した際に0歳児から2歳児にかけて、求職中だと厳しいと言われました😥
なので、通常の点数だけでその他加点等無い状態だと、かなり厳しいと思います💦

3歳児以降は人気園で無ければチャンスはあるそうです😖
後は優先度上げることくらいしか出来ませんが、保育コンシェルジュさんに聞いた話が他の方で求職中のまま2年後に入所が決まったとの事だったので、優先度を上げてもかなり厳しい事が分かるかと...💦

保健福祉センターには去年の4月の内定人数と申し込み人数が分かる紙も置いてあったので、申し込み前に人気園だったり入所状況を見てみるのも良いと思います✨
後はもう切り替えて認可外とかじゃないと、求職中で1歳児は難しいかと思います😥

たそ

大和市の地域にもよりますが、
1歳児クラスですと、フルタイムの40点でも早生まれの方は第一希望は厳しいですね。兄弟や3子と加点を持っている人もいます。どこかしら空いてるところがあれば、もしかしたら…というレベルかと思います💦