※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
子育て・グッズ

一歳3か月の息子が自分で食べることに興味を持ち、手掴みで食べることが多いです。小さいおにぎり作りが面倒で、100均のシャカシャカ振るも柔らかすぎて役に立たないです。食事は普通に盛っていますが、汚れるので困っています。対策があれば教えてください。

一歳3か月の息子がいます!
ごはんを自分で食べたい欲が強く、ほぼ手掴みで自分で食べます。かちゃかちゃにするため、なるべく手掴みしやすいものにしています。ただ、毎回小さいおにぎり作るのがめんどくさいです🤣🤣笑
100均でシャカシャカ振るのも買いましたが、柔らかすぎてすぐグシャッとしてしまいあまり役に立たず。。

みなさんこのくらいの月齢だと
ご飯普通に盛ってますか?
それとも小結にしてあげてますか?
エプロンは最近していますが、
それてでも結構汚すので頭抱えてます。
なにかいい対策もあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎりめんどくさいですよね😅
焼き海苔にご飯を載せてもう一枚海苔で挟んで、キッチンバサミで一口サイズに切ってました☺️サンドイッチみたいな感じです✨

• くろば

くろば

おにぎらずですね😆!
    忘れていました!最近してなかったのでしてみます!ありがとうございます☺️💓

海苔食べたあとのうんちのとき、お尻拭くの大変じゃないですか😂😂?笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちが海苔海苔してますよね(笑)分かります(笑)

• 11月7日