※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napan
子育て・グッズ

浜松市中区にお住まいの方で、認証保育園入れてる方いますか??

浜松市中区にお住まいの方で、認証保育園入れてる方いますか??

コメント

Himetan❤️

ママ友が認証保育園に入れてますよ☺️

• napan

napan

メリットデメリット聞いたりしますか?💦

• 11月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

子供に取ってのデメリットはやっぱりホールや園庭とかがないので広々と遊べないって事みたいです。
    大人取っては3歳までNANOでそこから提携先の幼稚園に行くか他の保育園に行くか決めなければならなて、フルタイムだと幼稚園にすると延長保育料がかかるので保育園に変える保活が面倒とは言ってました。
    でも人数か少ない分ひとりひとりちゃんと見てもらえてるとも言ってましたよ☺️

• 11月8日
  • napan

napan

また保活しなきゃいけなくならのは仕方ないですよね💦
    ありがとうございます!!

• 11月8日
mkkkt

1カ月間だけ中区の認証保育園に入れてました!
そのあとすぐ認可に入れたので、それからは認可保育園に通ってます。
園庭はなかったですが、ベテランの先生が丁寧にみてくれて、今思うと結構良かったなと思ってます。

料金高いですが、2万円助成金が出たので、認可との金額の差は実質6〜7千円くらいだったと思います。(我が家の所得の場合ですが、、)

ちなみに見学に行った中には、屋上園庭がある認証保育園もありましたよ〜

• napan

napan

そうなんですね!😊
    助成金出るのは大きいですよね。
    まだ見学も行けてないので行ってみたいと思います🥺✨

• 11月8日
  • mkkkt

mkkkt

収入が多い家庭は、認可でも認証でも値段がほとんど変わらなくなると聞きました。
    3歳以上だと違うんでしょうけど、、😅

認証でも、英語とか体操とか力入れて教育?してる感じでした!

妊婦さんだと見学大変だと思いますが、頑張ってください〜

• 11月9日
  • napan

napan

ありがとうございます😊

• 11月9日
レイア

東区ですが、認証に預けてますよ😌

• napan

napan

友達がいってるところ、1時間千円と聞いてびっくりしたんですが、やっぱりお高いですか?😭

• 11月12日
  • レイア

レイア

さくら保育園に通わせてますが0歳児は43000円で2万補助金が出ます私のところは安いです!その代わり土曜日保育は別料金で一日2000円で預かってくれます
    浜北のはなのこ保育園も認証ですが妹が言ってましたがそこは今でも7万超です!

• 11月12日