※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なう
子育て・グッズ

西松屋のベビーバウンサーを使ったことのある方、良かった点や使い心地を教えてください。

明日で生後3ヶ月の娘がいます!

西松屋のベビーバウンサー(手動)を使っている方、使ったことのある方🤲

良かった点や良くない点、使い心地など教えてほしいです☺️💐

コメント

らら

西松屋のバウンサー、お祝いでもらって使ってました!
バウンサーに乗せて、ゆらゆらさせると、機嫌よかったので、料理するときにキッチンの横においたり、
お風呂入る時に、私が体洗ってる時に、娘は洗面所でバウンサーで待機させたりして使ってました☺️
寝返りするようになるとお風呂の時とか心配なので、バウンサーあってよかったなと思いました。

ただ、よく動くようになると、バウンサーにのせるとベルト閉めてても脱出しようとしてて、危なくて使うのは辞めました😂💦
なので、うちの場合使ったのは生後半年くらいまでですかね🤔

良くない点は、電動で揺れてくれたらいいな〜とは思いました😂

• なう

なう

早速のコメントありがとうございます😊♥︎

Amazonのレビューが他のバウンサーに比べると少なく、実際に使ってる声を聞きたかったので助かります🙇‍♂️✨

お風呂の間など使い勝手はかなり良さそうですね☺️!

自動で動いて欲しいと思いましたか?😱
    赤ちゃんの足の動きなどで自然に揺れていいのかなぁ?と思ったんですが😂😂

• 11月7日
  • らら

らら

赤ちゃんにもよると思うんですが、うちの子は揺らさないとぐずったので、常に揺らしてました😂料理するときとかも、片足で揺らしながら、料理して、、、ってかんじだったので🤪

知り合いの子どもはバウンサー拒否だったみたいで、買ったのに使わなかったって言ってたので、西松屋に行って試乗してみることをおすすめします✨

• 11月7日
  • なう

なう

ご丁寧にありがとうございます😭💓
    実は電動タイプの物は持ってるんですが、足をかなり動かす子で電動は背もたれを立てるとゆらゆらできなくて、自分で揺れるタイプの方が合ってるんじゃないかと思いまして😂

今日西松屋に行って試しに乗せてみます☺️!

• 11月8日
☀️

西松屋のバウンサー使ってます♡

自動はあまり赤ちゃんの身体によくないと聞いたので手動にしました☺︎

ミルク飲んだ直後寝かせると吐きやすいので座らせたり、テレビ見せるときに使ってます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
でも娘はねんねのがお気に入りみたいでしばらくするとぐずります😰笑笑

高さが調節できるタイプで2ヶ月ぐらいまではよかったのですが、椅子ほど起き上がらないので少し低すぎ?寝すぎ?な感じがします( ´•ω•` )
でも毎日使ってます♡

• なう

なう

コメントありがとうございます😊

たしかにミルクの後は吐きやすいし、座らせとければ良さそうですね☺️
    うちもテレビ見せる時に楽な姿勢で座らせたくて検討してるのもあるので参考になります📺♩

ねんねの方が好きなんですか♥︎
    それはそれでかわいいですね😍笑

低すぎるとねんねに近い感じなんで、あまり意味が無くなっちゃいますね😱

参考にさせていただいて、実際にお店に行って見てみます🥳

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

上の子のときに購入して
いま下の子も使ってます!
めっちゃ使ってます!
家で使っている低いソファー
に足が軽く当たるようにして
バウンサーをおいているので
赤ちゃんが足をバタバタ
されると自動で動いてます😂
あまり激しくなるときは
離してますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字がありました!
    バタバタすると、です!
    とにかく安いし
    おすすめです♡

• 11月7日
  • なう

なう

おぉ!
    かなり使っていらっしゃるんですね💚
    手動なのに電動になってるってすごいですね😂✨笑

ほんとに他と比べると安いですよね!☺️

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます🎶

• 11月8日
🧸

娘が寝返りが早くてトイレにも行けない状態だったのであって助かりました!
実際使える期間が短かった(うちの場合は大きくなってきたら乗りたがらなくなったので)のと、高さ調節が私は難しくて出来ませんでした😂

でも高いものでもないので、バウンサーに乗ってくれるようならあってもいいと思います😊

• なう

なう

トイレにも行けないのは大変でしたね😱

たしかに、高さ調節の部分が少し硬いとクチコミにも書いてありました🤔
    結構難しいんですかね🥺

電動のバウンサーには乗ってくれるのと、座るのが好きなので気に入ってくれるとこを祈ります😂💓

ありがとうございます!

• 11月8日
りえ

良かった点→私が洗濯物をする間、すぐ隣にちょい置きができる(ベッドより抱き上げやすい)
悪かった点→そもそもあんまり好きじゃない&寝返りするようになるとギャン泣きで嫌がって私は置いたことを後悔しました😞

• なう

なう

ちょい置きできるのいいですね😳

りえさんのお子さんは好きじゃなかったんですね😭💧
    寝返りも既に今しようとしてるので、うちももしかしたらダメかもですね😱

参考にさせていただきます🎶
    ありがとうございます!

• 11月8日
makhwk

使っています🙂
うちの子は3人とも足の力強いので、2ヶ月頃から自分で蹴って揺らしてましたよ😂
寝返りしだしてからは、寝返りが出来なくて不満そうな顔をしてます🙄出番は3.4ヶ月頃まででした🙋‍♀️

• makhwk

makhwk

出番は3.4ヶ月頃まで〜
    ↑ 今も使ってますが、1番活躍したのはこの頃です。

• 11月7日
  • なう

なう

うちの子も助産師さんに足がかなり強いと言われました😂笑
    強いからか、キックするおもちゃ付きのプレイマットがお気に入りです😅

寝返りがポイントになりそうですね🤔!

参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!

• 11月8日
すもも

バウンサー、友人から借りて使ってました。8ヶ月か一歳までくらいかな。上の子の時には必要性を感じなかったのですが、下の子には、使って良かったと思います。上の子を目で追ったり、あやしたりするのに便利でした。

• なう

なう

借りれるのいいですね!😚

上の子を見てるということは、周りは見やすそうですね🎶

参考にさせていただきます♥︎
    ありがとうございます!

• 11月8日
ゆー

家はベビービョルン、実家で西松屋のバウンサーを使ってました!
使用感で言うとベビービョルンの方が揺れがしなやかです。角度を替える金具も西松屋の方がめちゃくちゃ固いです!(笑)
けれど抜け出し防止は西松屋の方が使いやすかったですし、総合的な使用感は変わりませんでしたよ😊
うちは自動のハイローチェアもありましたがどちらも寝返りするようになると使わなくなってしまいました!
けれどバウンサーの方が長く使ったので西松屋のバウンサー、オススメです😊

• なう

なう

私もベビービョルンのバウンサーが最初は欲しかったんですが、2人目を作る予定が無いのと電動タイプがあるのでなんとか安いものはないかと探していて…😂
    両方の意見をいただけたのがかなりありがたいです🥺♡

調節が硬いなどいい点悪い点それぞれあるんですね🤔
    やはり寝返りがポイントそうですね😂!

参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

• 11月8日
ぽんぽこぽーん!

西松屋バウンサー大活躍してました!3000円くらいのやつですよね?🤗

料理中や、お風呂待機時など結構長く使えました!
ウンチ漏れなどしても、カバー外して洗えるし、
何よりほかのブランドものより高いものじゃないから心のダメージが少なくて良かったです笑

なう

皆様コメントありがとうございます🥰
皆様をグッドアンサーにしたいんですが、ベビービョルンのタイプの使用感も教えていただいた方をグッドアンサーにさせていただきます!

今日西松屋に行って試してみたいと思います☺️✨