※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

ほっぺの傷が治らない。無意識に掻いてしまう。絆創膏も効果なし。他にいい方法はありますか?

ほっぺを蚊に刺されて掻いてしまったために傷になってしまったのですが、その傷がカサブタになるたびに引っ掻いてまた血が出て、それがまたカサブタになって引っ掻いて血が出て、、、というのを繰り返していて、いつまで経っても怪我が治りません😢

「ケガ治らないからかいちゃだめだよ!」とはいつも言ってて、その時は「はい!」って良いお返事するんですが、テレビを見てる時や寝る前、寝てる間などに無意識的にかいてしまうみたいです😭
絆創膏貼ったことあるんですが、速攻剥がされてしまいました、、、
爪も短く切ってますが、あまり効果なく💦

何か他にいい案ないですかね😭😭😭

コメント

つぴこ

虫刺されの痒みを掻くの防止のまるいシールタイプの保護テープはどうですかね??

粘着力はわからいのですが、絆創膏とちがって、掻くの防止のていで売られているのでイケるかもです!

• なめこ

なめこ

そんなものがあるんですね!早速明日探してみます☺️
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • つぴこ

つぴこ

あるところと無いところあるので、店員さんに聞いてみたら良いと思います✨

• 11月7日