※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

男兄弟の 長男と結婚された方に質問です!旦那の弟のお嫁さん(義妹)が 私…

男兄弟の 長男と結婚された方に質問です!!!

旦那の弟のお嫁さん(義妹)が 私よりも7歳も年上なんでのですが
常識が全くなく お礼さえも言えない感じの人で
家族なので うまく付き合わないといけないな。と思うと
気持ちが凄く重くなるのですが 今は避けている状態です😅

皆さん どういう付き合いされてますか?😭
アドバイスください!!!

コメント

かるび。

義妹さんは近距離に住んでるんですかね?
うちの場合は遠距離なので
基本的に旦那同士でのやりとりのみを原則にしてます😅
個人的なやりとりは一切やってないですね~

  • aya

    aya

    車で30分ほどの所に住んでます😭💦 旦那の実家に良く集まって 食事するのですが そこに集まると必ず居る感じです😅😅😅

    • 11月7日
  • かるび。

    かるび。

    7つ上だけど義妹って
    なかなか難しいポジションですよね💦
    旦那さんに相談しても
    上手く伝わらないこともあるし⚡
    一番いいのはお義母さんを
    味方につけることかなと思います!
    お義母さんに対しても無礼な感じなんでしょうか?

    • 11月7日
  • aya

    aya


    そうなんですよ😥😥💦
    義母にも 同じ様な感じで 義母も分かってくれてはいるんですけど
    やはり息子の嫁同士で仲良くしてもらいたいみたいで 会ったたびに
    義母、義父から まあまあ。。と
    言いくるめられる感じです😥😥

    • 11月7日
  • かるび。

    かるび。

    もう無理なものは無理で
    わざわざ仲良くする必要はないかな、と思いますよ😣💦
    必要最低限の接触で
    何かあったときに
    こちらからはお礼等はハッキリ伝えればいいかと!

    • 11月7日
  • aya

    aya


    そうですね!!
    義母にも 最低限の付き合いでと
    もう一度はっきり言ってみます😭
    ありがとうございます😭💕

    • 11月7日
ちぃちゃん🔰

私は次男の嫁ですが
旦那のお兄さんのところが
まったく同じような状況です💦
あんまり関わらないようにしてます😅😅
お金も返してくれないので!
ただお土産とかもらったときは
自分自身はしっかりお礼等言うようにしてます!
同じ土俵にはたちたくないので!笑

  • aya

    aya


    むちゃくちゃわかります😅借りたものをきちんと返してもらえないですよね💦

    やはり関わらないのが 1番ですね😅😅

    • 11月7日
たま

まったく同じ状況です!
長男の嫁で、7つ歳上の義理妹がいます。
お礼とかは言えますが…、ヘビースモーカーで家にいるときは常にビール片手、料理がまったくできず生魚を切れないとか…作り方みないとなにも作れないとか…、見た目も髪が金髪か銀髪で近寄りがたく💦
なので、距離をなんとなくおいてます💦💦
個人同士でLINEすることもなく。連絡すること自体があまりないですが、あったとしても義理家族のグループLINEにします!
まったく話さないというのは、ギクシャクしたらあれかなと思い適度にそつなくしてますね…。
義理実家集まりとかでしたら、義理両親になにか手伝いないか聞いて今忙しいんで!って感じで近寄りがたい状況に自分をおいてみたり😅

義理家族との付き合いって大変ですよね…。

  • aya

    aya


    義姉さん結構近寄りがたいですね😭💦
    妊娠中なので余計に気になって気になって😥あってもある程度愛想するだけで あとは近づくなオーラ出しておきます😆😆
    こんなに大変だとは思ってませんでした。。。

    • 11月7日
miho

旦那が長男で下双子の弟たちがいます!
まだ結婚してないのであくまでの話になりますが、どんなお嫁さんでも深い付き合いはしないです!
旦那兄弟がそんなに仲良くないからです💦
以前双子の弟の方がなぜか私たち夫婦と義両親との外食の時についでに結婚前提の挨拶で彼女を紹介したい!と連れてきたのですが、その時点で??で😅
その彼女さんも表面上普通でしたが、実際メンヘラのちょっと変な人っぽかったので付き合いはそんなしないなーって思ってたら別れました笑
深く関わるといいことなさそうなのでどんな人でも浅くします🥺

  • aya

    aya


    その方法が1番ですね😭💦💦
    こっちに とばっちりが来ても
    面倒くさいですし あさーく付き合いしておきます😥😥😥

    • 11月7日