※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
お金・保険

NHKの請求書が届きましたが、不在期間の支払いがあるとのこと。問い合わせがつながらず戸惑っています。

NHKの受信料請求書が届きました。
ご請求期間は平成18年8月から平成24年9月まで。請求金額100,830円です。
同封の手紙には、一部お支払いをいただいていない期間がございますので、払込用紙をお送りしますと書かれています。
マンション(会社の社宅)に住んでいますが、請求期間の間はこの部屋に住んでいません。ここに住み始めて4年経っていません。
この請求書なんなんでしょう😢払う必要ないですよね?😓
問い合わせ先に電話しても「ただ今混み合っております」とのアナウンスが流れるだけで全くつながりません💦
いきなり10万の請求書がきて戸惑っております😣

コメント

みんてぃ

NHKと契約したのは引っ越してきてからってことですか?

• とぷ

とぷ

結婚してこの家に引っ越してきました。私は実家だったので受信料などは父の名前で今も支払っていると思います。
    旦那は一人暮らししていて、そこでテレビは持っていました🤔もしや、旦那が払ってなかった分…

• 11月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

旦那さん宛にきてるなら、旦那さんが平成18年かそれ以前に契約して支払ってなかった分の可能性あると思いますよ🙌契約したこと自体忘れてるかもですが。

• 11月7日
  • とぷ

とぷ

旦那の名前で来てます。そういうことかもですね…
    ありがとうございます!!

• 11月7日
®️

そんな前のやつ、いきなり届くんですかね?😰
前々から届いてて無視してるとかですか?

• とぷ

とぷ

私は初めて見ました💦旦那はあんまり郵便物見ないのでいきなり来たんだと思います😓

• 11月7日
  • ®️

®️

ネット見てたら時効?とかの事例載ってたので全部鵜呑みにして払っちゃう前に誰かに相談はした方がいいかもです!

• 11月7日
  • とぷ

とぷ

私もネットで時効があることを知りました!!10万は流石にホイホイ払いたくないので相談してみます!ありがとうございます(^^)

• 11月7日
ぴーちゃん

すみません、検索からみつけました!!
NHKの件どうなりましたか??😭
我が家も旦那が一人暮らししてる時に契約してたみたいなんですが、銀行で引き落としを解除しただけで、解約してから2回引越ししてますが、まだ請求書などは届いてないんですが、どうなったかと思いまして😭😭