※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを飲んでいる最中に喉が鳴り、お腹から音がした。飲む前は泣き出し、飲んだ後に咳き込んだ。心配で、経験を共有してほしい。眠かったのかも。

生後3ヶ月の娘がいるのですが先ほどミルクをあげて飲ませてたら喉がごくっと鳴りお腹からもゴーみたいな音がしました(>_<)
ミルクあげる前は寝てて3時間たたないうちに泣き出したのでおむつ、抱っこしてて3時間たってミルクをあげると勢い良く飲み出したのですが咳き込みました(>_<)
その時にそのような音がしましたT_T
お腹すいてなくてものむし、完ミなので胃に負担がかかったのかなと心配です(;_;)
今やっと寝ました(>_<)
眠かったのかなT_T
このような経験した方いますか?

コメント

S.H…♡

うちもよくミルク飲む時に
勢いよく飲むと喉がなったり
お腹がなったり咳き込んだりしてます!!
でもミルクが飲めて元気なら
気にする事はないと思います。
3時間は必ず開けてれば
胃の負担も問題ないと思います。
うちも完ミで保健師さんに
必ず3時間は開けてねと言われました。

さくちゃん

うちの子は1日に2、3回やってます!(笑)

がっついた時が多い気がします。
飲みながらむせたり、お腹のあたりからぎゅるぎゅる聞こえたり。

3ヶ月なら、もしかしたらまだ満腹はわからないかもしれないですね(﹡´◡`﹡ )

むせたときは休憩させますが、お腹の音はあまり気にしてません!
その後に機嫌が悪かったりお腹を壊すわけでもないので!

まつまつ

勢いよく飲んだので、空気が多めに入っちゃったんではないですかね??
うちの子も毎回やりますよ(´・ω・`)
それでギャン泣きしたりします…

とりあえずむせたら落ち着くまで休憩、飲んだあとにしっかりゲップさせるととくに何もなかったようにすごしてます。
ゲップしなくてもオナラぷっぷしてますけどね(笑)

ちゃんみぃ、

うちの子も勢い良く飲むとむせることあります!
その後普通に飲めてるなら問題なしです!
お腹からのゴーって音は多分空っぽだった胃にミルクが入ることで活動し始めたんじゃないかなって思います!
うちのもお腹空いて泣いたときのミルクはお腹からゴーって音するので(*^^*)
ちゃんと時間あけて飲ませてるなら大丈夫ですよ!

いー

まとめて返信すいません(>_<) みなさんコメントありがとうございます☻
心配ないんですね(^○^)
朝のミルクはいつも通り飲みました!
ありがとうございます( ^ω^ )