※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊活

妊娠中に飲んでも大丈夫な薬を知りたいです。前にもらった薬があるので、プロモックス、ムコスタ、ロキソニンのどれかを飲んでいいでしょうか?

いつもお世話になっています✨
薬に詳しい方、是非教えてください!

先週の11/2、胚移植しました。
まだ妊娠しているか分からない状態です。

今日の朝から喉が痛いので薬を飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?
前に喉が痛かった時に病院でもらった薬が家に残っており、妊娠に影響がないならそれを飲みたいです。
プロモックス、ムコスタ、ロキソニンの3種類です。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

まい

基本的に移植後は薬はだめです😖💦

どうしてもという場合は、妊娠の可能性があると伝えて改めて処方してもらったほうがいいです。
もちろん移植した病院に確認してからですが💦
移植前後で服薬してると思うので、それとの飲み合わせもありますし…。

マーマ

やはり薬はダメなんですね💦
明日の朝、喉の痛みがひどくなっていたら、病院に確認してみたいと思います。
ありがとうございました🙏