※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまんまん
子育て・グッズ

2歳の上の子はイヤイヤ期で夜泣き、下の子は抱っこしないと寝ない。児童館で上の子と遊ぶが大変。下の子を泣かせると上の子がうるさい。抱っこしないと寝れない。

もうやだ。2歳ぴったりの女の子と一カ月の女の子がいます。上の子はイヤイヤ期で一日中泣き叫んでひっくり返ってまだ夜通し寝ないで夜泣きします。
下の子は置いて放置できるような子じゃなく背中スイッチ作動で抱っこずっとしないとねないです。
児童館で下の子ベビーベッドでねかせて上の子とよくあそんでるのみたけどむりじゃん
下の子泣かせっぱなしにしたらひきつけおこして大変でした。というか下が泣くと上の子がうるさいです。
泣いてなくても抱っこしてるのもきにくわないようです。おろせって言われたりろくに寝れない

コメント

さわさ

なぜっ💦!?って思うほど泣き出す子、いますよね。

しんどいとは思いますが、首がすわってくるとおんぶが試せるんですが…。

ママを取られた感はあると思うので、ベビちゃんを抱っこするときは、お姉ちゃんがベビちゃんの顔を見られるように、座って一緒に過ごす、とかでしょうか。

他の子供たちを見ると良いところばかり見えて辛くなると思います。他のお家でも、見えないところで見えない悩みが必ずあります。
思い切って、お姉ちゃんに合わせた生活にする、というのも良いと思いますよ(例えば、夜昼夜気にせず、お姉ちゃんが寝るときに寝るなど)。

書かれている状況は、本当に大変だと思います。それに向かって頑張っている貴女は、本当に凄いと思いますよ。

PON

支援センターでは皆さん抱っこ紐しながら上の子と遊んでました!抱っこ紐も上のお子さん怒りますか??

あと私は片手に下の子、もう片手に上の子抱っこしてたりしました。腕が死にそうでしたが、、、。
あとは「30秒抱っこしたら交代ね」って上の子に言い聞かせて、代わってくれたらべた褒めしたりしてました。

最終はバウンサーに頼ったりしてました!