※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん♡
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわかりません。私は出産予定で不安です。誰か教えてください。

前駆陣痛と本陣痛の違いてどんなかんじですか?みなさんアプリの画像をよく載せられてますが違いがよくわかりません。7月に出産予定なのてますが無知なぶん不安でたまりません。どなたか教えて下さい^_^

コメント

ちゃいす

私は時間の間隔が一定になってきたのと、痛みの強さが全然違いました。
人によって痛む場所も違うみたいですが、私は前駆陣痛のときは生理痛のちょっと重いなーくらいで全然我慢できる痛みだったのですが、本陣痛は痛い間はうずくまって動けなかったです(^^;;

前駆陣痛はバラバラ
本陣痛は10分おきから
5分おきと時間が定まってきたら。

ドキドキですね☆
頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/

ヒトユウ

私の場合ですが、
前駆陣痛は予定日の二週間前からお腹全体がキューっと締め付けられ、あいたたたとはなりますが会話は出来るような痛みでした。
一ヶ月前からある人もいるみたいです。
痛みの感じ方や、痛む場所も腰だったり下痢の様な感じだったりと様々なので、痛みの間隔を測っておくといいと思いますよ♡
本陣痛なら、間隔が定まってきて、段々と短くなるのと、痛みが強くなってきます。
私は4分間隔で病院に行きましたが、痛すぎて話すのも辛いし、動くのもゆっくり休み休みでした。

痛みの違いは多分個人差があります。
私は前駆陣痛と本陣痛の痛みの度合いはえらい違いがありました(笑)

みんな共通するのは、本陣痛は絶対に遠のいたりしないです(*´꒳`*)
間隔がほぼ一定で、何時間もあいたりしません。
判断が難しいですよね(^^;;

私も破水後本陣痛が来るまで、全部本陣痛と思ってたけど全部実は前駆陣痛でした。