※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝ている間の寝返り防止策やベット柵のオススメについて相談です。

3ヶ月入る前に寝返り習得して、喜びもつかの間
寝てる間も寝返りしていて、夜中窒息しないか凄く
心配です🙇🏻‍♀️💦

寝てる間の寝返り防止策ってどうされてますか?

またダブルベッドで娘と不安なのでそろそろ
一緒に寝ようかと思いますが、オススメの
ベット柵ありますでしょうか...💦

コメント

まい

うちはとにかく子供用のかたい布団で寝かせることと、ベビーベッドを徹底しました。

寝返りを防ぐために色々置く方が怖かったので💦

ベビーベッドはもとは使ってなかったんですが、我が家にとってはあるほうが安心だったので後から買いました💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

硬めの布団検討してます...💦

うちも元々ベビーベッドは買わずに敷布団で寝かせてたので、とりあえず寝返りしても埋もれないように硬めの敷布団に変えるのがいいですよね😭

お子さんちなみにうつ伏せ寝とかされますか😳?

• 11月7日
  • まい

まい

6ヶ月から1歳くらいまでずっとうつ伏せ寝でした💡

寝返り返りがスムーズにできたり、おすわりができるようになると、苦しいとき自分で体勢を変えられるということで気にしなくていいということでした(._.)

ベッドのマットレスより布団の方がかたいと思うので、少しは安心かなと思いますが、シーツなどがよれてるとそれも危ないみたいです。

うちの子は暴れん坊だったので、明け方起きてからベビーベッドの中でつかまり立ちしたりとかもあって、安全のためにも安心でした。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

詳しい情報助かります😭
    おすわりできるようになるまでの辛抱ですね🙇🏻‍♀️💦

今日から敷布団にしてみたら結構寝返りしてもスムーズに起き上がれてるので、これでしばらく様子見でしようとおもいます🥺

ありがとうございます☺️💓

• 11月8日