※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
その他の疑問

こんな事投稿したら荒れるのかもしれませんが、目を瞑ってられないので…

こんな事投稿したら荒れるのかもしれませんが、目を瞑ってられないので書きます。

前から思ってましたが、明らかに特定の人のことを
つぶやきで悪く言ったり面白おかしく言ったりする人多くないですか?
しかも寄って集って。
ママリ内で仲良くなってる方が多いのは見てれば分かります。
優しい方が多いというのもわかります。
でも、ママリでママ友グループが出来て、そのうちの一人が特定の誰かのことを呟いたら仲良しな人たちが次々便乗のコメントしているのを何度も見ます。
よくあるママ友いじめがネット上で行われているように感じています。大袈裟かもしれませんが。

だったら本人の投稿に直接コメントすれば?
それか心の内に秘めとくことは出来ないんですか?
つぶやきカテをその人が見ないとでも思ってるのでしょうか。
(直接コメントする勇気ないから、このつぶやきを見て、こんな風に思ってる事わかってくださいね〜。)っていうニュアンスも含めて投稿してる人もいますよね。

その人が、自分のことだって気付いたらどんな風に思うか考えないんですか?
もうママリ利用するのも嫌になってしまいますよね。
せっかくたくさんの利用者がいて、ママリに助けられてることも多いのに‥‥
使い方は自由だとは思いますが、ちょっと見てられない行動です。
自分に関係ない投稿でも、見てて不愉快です。

これを書いてる私も、だったらその悪口のつぶやきや面白おかしく言ってるつぶやきにコメントしたらいいと思われるかもしれませんが、あまりにもそういう人が多いので。
こういうこと書くのもこれが最初で最後にします。

コメント

めんま

へぇー( ゚д゚)そんな幼稚なことしてるひとたちがいるんですねー
まぁ顔も名前も知らないし、会うこともないから好き勝手言えるのかなー?
そういうママさんってきっと現実にはお友達いなかったり、家庭でうまくいってなくて
そのストレス発散で知らないひとを叩いてるんじゃないですかね?
かわいそうなひとたちだなぁ、と思います。
お気持ちすごくわかりますが
知らないひとに腹をたてる時間もったいないですよー!
暇なひとたちなんだなーって
心に余裕もちながらほっときましょう\(^o^)/笑

• na❁

na❁

私も、可哀想な人たちだなと思います。
    一度、私のことか?と思う投稿も見たことがあってすごく嫌な気持ちになったので人事には出来なくて😅
    結局違う人のことだったんですけど、"私のことかと思いました"とコメント残したらその投稿消されちゃって。
    消すなら書かなきゃいいのにって思いました。

もうこれっきりにして、見ても見ないふりします(^^)

• 4月25日

そうなんですね💦
一回それっぽいの見た事が有りますが、そんなに多いとは思いませんでした(´・_・`)
でも、特定の人の投稿を見る機能ってママリに有りましたっけ??(^^;;
その仲良しさん達は毎日全部の投稿を見てるんでしょうか??
だとしたらすっごい暇人だなと思ってしまいます💦

• na❁

na❁

探す機能はないですが、それっぽい投稿があると"どこのカテですか??気になる〜!"とのコメントや、それに対して"どのカテかは言えないですが、〇時間前のやつです"とか。
    (例えば)"下着くらい隠せよ‥‥"って呟きを見つけた時に妊娠カテ見てみると、妊婦さんがお腹の写真載せてて、たまたまかもしれませんが下着も写りこんでる投稿がされたばかりだったとか‥‥しょっちゅう見ます。
    関係ないこちらも連想できて探して見つかるってことは、その本人に見られる可能性もあるってことわかってますよね😅
    私も暇なのでよく遡って見ちゃうからあれなんですが‥‥
    なんでわざわざ書くのかな。ひどいなーって、思っちゃいますね。

• 4月25日
ままり

そんなことがあるんですね( ̄O ̄;)知らなかったです!かなり怖いですね〜。
ママリは妊娠、子育てなどの情報や質問など楽しくしたいですよね(´Д` )

• na❁

na❁

怖いですよね😅
    仲間だけのアプリ、みたいな感覚になっちゃってるのかな‥‥と。

気持ちよく利用したいですよね。

• 4月25日
ゆーりー

しょっちゅうありますよね(  ̄▽ ̄)

だから女ってめんどくさいし
嫌いです(笑)

正直、この投稿も
「じゃあそう本人に直接言えば」
って思ったら一番したに
書いてありました。
思ってしまってすみません。

• na❁

na❁

こんなネット上でも女のバチバチってあるんだなと思いますよね😅

いえ、私もこの投稿をした時点で
    同じだと自覚しています。
    なので最初で最後です。
    これからもママリ利用したいので😌💦

• 4月25日
ray

よくありますよね💦
私は前に、「つぶやき」の投稿を批判されました。
質問カテでもないし、つぶやきだから何書いたって自由だと思うんです。それなのに、明らかに私の投稿を見て、批判してますって内容で、よってたかってイジメみたいな会話をされましたね。
私自身つぶやきでストレス解消してる部分もあったのに、そんなんされたら不快で一回アカウント削除しました。しばらく離れていましたが、質問したいしなんとなくまた戻ってきましたが、、、
本当に女の世界は怖いです。
まぁ暇だから批判とかイジメっぽいことをしてくるんでしょうけどね。

• na❁

na❁

嫌な思いをされたんですね。
    ネット上でまで標的を見つけて悪く言ったりして、明らかに中傷行為なので規約違反だと思うんですけどねぇ。
    せっかくいいアプリなのに‥‥

女は、他人の不幸は蜜の味ですもんね。

• 4月26日
よちまま16

そういうような投稿を見たことはないのですが…
いつも、回答ありがとうございます!とか特定の人には、楽しそうに返信するのに、初めて回答くれた人には、ありがとうございます!しか返信しない人とかみると…
うわ…と思っちゃいますね。(..)
それと、よくみるのが、質問者さんへの回答が、親切感がないのが気になります。みなさん、妊娠への期待や不安やいろんな心情でここで質問したり共有したりできると思って、参加されてると思うんですけど…。
説明書読めば?とか、そんな早く妊娠初期症状なんてでません。とか、正直…冷たいなと思ってしまいます。
文でしか、やりとりできないのですから!もう少し、文章から優しさが伝わるように回答してあげてもいいのかなと思います(>_<)
あたし、自身も女のそーいうのは苦手です。(笑)女ばかりの職場に嫌気がさし…今はおじさんしかいない職場です(笑)

質問することに躊躇しないような環境になれればいいですけどね!(..)

• na❁

na❁

わかります😓
    そんなふうに言わなくてもいいのに‥‥って回答ありますよね。
    悪口のつぶやきも同じですね。
    そういう言い方しか出来ないなら書かなきゃいいのに。
    そうやってストレス発散してるんですかねぇ‥‥

• 4月26日