※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

友達が突然、高齢の人は男の子を産みにくいという誤った情報を伝えてきて困っています。どう対処すればいいか相談しています。

カテゴリ合ってるかわかりませんが、私の友達がよくわからないことを言ってきます。
高校の同級生です。私は今年24歳で23歳で出産しました。
友達は今は大学院生で、准教員みたいな感じで授業の時だけ学校に行く先生をしています。高校です。
私は高校卒業後専門に行ってるので、頭は友達に比べると悪いです。

何気なく電話してて、息子のことを可愛い可愛い言ってくれて、私も結婚したいーとか本当にたわいもない話をしていました。

子供何人欲しいの?などと話してて、1人目が男の子だったから次は女の子がいいななどと、話していたら、突然、

ねぇ、知ってる?若い人しか男の子産めないんだよ。それはね、男の子になる遺伝子の方が女の子より弱いから高齢の方が妊娠したら、ほとんどが流産しちゃうんだよ。
だから高齢の人の子供って女の子ばかりじゃん。って言い出しました。
ダウン症も、自閉症もほとんどが男の子。
だから、ゆらが妊娠中男の子って聞いて心配してたんだよね!よかったね!障害持ってなくて!って言われました。

だから女の子より、若いうちに男の子産んだ方がいいよ!私も早く若いうちに妊娠して、男の子産むからと言いました。

私はへぇーそうなんだって言いましたが、どこ情報だよ。それ。めちゃくちゃ失礼だなと思いました。

普通にいい子なんですが、たまにこういう発言が多くて、対処に困ってます。

こういうところを除けばめちゃくちゃいい子なんです。

どう対処すればいいですかね。
やはり縁切るのが1番ですかね。

コメント

pipi

関係ないと思います😓
自分の話を出すのはアレですが、息子を23歳で産んで息子は自閉症と診断されています。

非常勤講師か教師かよく分からないですが、本当に教師なんですかね?馬鹿すぎますね(笑)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    結構私言い間違いをすることが多くそのたびに馬鹿にしれるんですが、そういうこという自分の方がよっぽど馬鹿だと思うけどっていつも心の中で思ってました!

    • 11月7日
  • pipi

    pipi

    言わせとけばいいですよ😂
    フェードアウトするか、せいぜい結婚して子供できるといいね〜くらいに思っときましょう😂

    • 11月7日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね!
    まだ彼氏もいないみたいなので、人のことより早く彼氏作れば?ってなります笑

    • 11月7日
  • pipi

    pipi

    彼氏もいないのに夢見ちゃって…笑
    独身貴族にならないことを祈ります😇笑

    • 11月7日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    自分もてるアパールします笑
    結構は年収1000万ある人じゃないとしないみたいです!

    • 11月7日
  • pipi

    pipi

    あ〜ちょっと無理ですそういう女(笑)
    顔面にさぞ自信があるのでしょうか?性格は腐ってそうですが🤣
    まぁ、頑張れって感じですね🙄

    • 11月7日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    美人じゃないですよ笑
    目小さくて細いです。体型も太ってます!
    本人は性格?がはっきりしてるから男性にモテるとか言ってます!

    • 11月7日
  • pipi

    pipi

    あら?大丈夫ですかね?🤣
    謙虚さがない人って見てて辛いです🙄

    • 11月7日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうですね🤣

    • 11月7日
みゅーまま

その発言ホント失礼ですね💦

29で子ども3人みんな女の子ですー😥
年齢なんて関係ないと思いますけどね😅
しかもなんで男の子だとすぐ自閉症って思うんでしょう…😓


その子と友達で居たいかいたくないかじゃないですか?
友達でいたいなら言われても聞き流す、友達でいたくないなら縁切っちゃっていいと思います。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当失礼ですよね。
    私が息子産んだ時もよかったね!ダウン症じゃないよ!って言われて💦
    まだ7ヶ月だしこれから出るかも知れないけど、障害あったとしても我が子だし、愛してるのには変わりないのにそんな言い方って思ってしまいました。

    • 11月7日
ねこ

私なら
「え?んなわけないじゃん!ほんと天然だな~」
って思うし、そう言います🤣
この発言だけではそんなに嫌悪感とか感じませんでしたが
あまりにもしつこいならフェードアウトかな、、

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私もそんなにあれでしたが、そんなことも知らなかったの?みたいな感じだったので😅
    しつこかったらそうします!

    • 11月7日
ママ

うわあ😭
私だったら友達やめます😓
今後も苛々させられそうなので…

無神経な人っていますよね😓
高齢な方だって健康な男の子産んでる方だっているし
障害持ってなくてよかったね!とかありえない…🙄
障害持ってる方に失礼すぎです😓

性格悪いですが、そのお友達が妊娠して
女の子だったら笑っちゃいますね笑

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうですね。
    私も笑ってしまうと思います。
    自分女の子やんって。あんなけ男の子男の子言ってたのに!
    私だからいいとか思ってるんですかね😅

    • 11月7日
ねこ

偏見がすごいですね。若い若くないの線引きはどこでするんでしょう?そういう発言する人って、むしろ頭悪いなーと思ってしまいます。

今後もそのご友人と付き合うおつもりなら、何言われても聞き流すスキルを身につけた方が良いと思います。無駄に傷ついたりストレスを抱えたりするハメになりそうなので。私なら距離おきます。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    無駄に傷つくのは嫌ので距離置きます!

    • 11月7日
めいママ

なかなかすごい発言するお友達ですね…💦
私なら、でもそういうのあたしには言ってもいいけど、ほかの妊婦さんやお母さんたちに言っちゃダメだよ?傷つくかもしれないしと伝えますかね…💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    私ならいいですが、いろんな人に言ってたらちょっと本当の馬鹿かなって思ってしまいます。

    • 11月7日
たんそく

普段いい子なのにたまにバカみたいなこと言う子私の友達にもいます!
私も23歳で出産し、里帰りしないで旦那と2人で育児すると言ったら「え、子育てなめてるの?そんなのできないに決まってんじゃん!」とか(友達は独身、子なしです)
私の息子を見て違う友達が「かわいい〜!」と言ったら「え、旦那さん似だよ?」とか😓
きっと本当にバカなんだと思います!
その子はちなみに軽度の精神障害持ちらしいです🤔

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはりそういう人いますよね!
    うちもめちゃくちゃ旦那似って言われました💦

    • 11月7日
だおこ

え! バカだと思ってウソつてるでしょ、そんなのに騙されないよ! って言ってあげてください!
私は高齢で男の子産みましたが、なんにも問題ありません!
そして性別を決めるのは精子なので母体は関係ないですね…笑
そんな発言する人が教育の仕事なんてこわいですね💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね!
    私も性別は精子で決まることは知っていたので、高齢がって言った時に、性別は女関係なくねぇ?って思ってしまいました笑
    怖いです💦

    • 11月7日
そら

私なら、かわいそうな子だなと思います😅
みなさんのコメントと、yura🐬さんのコメントを読んでみて、思いました💦
偏見だし、そんな情報聞いた事ないですもん💦

私なら、縁切ります💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね。
    どこからの情報ですか?ってなりました。

    • 11月7日
  • そら

    そら

    本当に、それです💦
    yura🐬さん、この方の事は、気にせず幸せに暮らしましょう☺️

    • 11月7日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😊

    • 11月7日