※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
家事・料理

片付けが苦手で、部屋は狭いのに荷物があふれています。断捨離をしつつ…

片付けが苦手で、部屋は狭いのに荷物があふれています。
断捨離をしつつ、シーズンオフの服や布団なんかはトランクルーム的なところに預けようかと考えています。
サマリーポケットというアプリが便利と聞いたのですが、実際使っている方はいますか?
他の似たようなサービスと比べると安いとは思いますが、それでも高く感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

サマリーポケットはわからないですがトランクルームは利用していました☺️片付いてオススメです!

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    1か月どれくらいの費用がかかりますか?
    荷物の出し入れは車ですか?
    我が家は車が無いので大変なのかなと気になります。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は実家が事業をしておりその関係で借りていました。その空きスペースを使っていたので細かい金額はわかりませんが、5畳で4万くらいでした☺️もう少し安いところもありますよ!荷物は毎回車で運んでました。

• 11月7日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

妥当な金額だと思いますが、やはり結構しますね😅
    共同で使うの良いですね。

出し入れが頻繁で車あるならトランクルームがいいですね。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦私はあまり出し入れしませんでしたが、行事での出し入れがあったのとたくさんの荷物だったので車で運んでました🚗

荷物どんどん増えますよね(><)私も片付け苦手なので、今も部屋一個潰して物置にしてしまってます😭(笑)

• 11月7日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

うちも一部屋物置状態です😅

なるほど参考にさせていただきます。

• 11月7日