※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

婦人科でピルを貰っているが、嫌な態度に悩んでいる。子宮頸がん検診と残り1回のピルを他の病院で受けられるか不安。

婦人科でピルを貰っているのですが、診察時で嫌味とか馬鹿にされるので行きたくないです。。。

具体的には
・低所得で結婚なんて馬鹿だね~
・(膣が炎症してしまって)不貞行為したの?もしくは旦那さんが君に愛想つかして浮気したかな?(笑)
・仕事したって大した給料じゃないだろうし早く子供作れば?

と言われて次第に行くのが辛くなってきました·····。

来年から妊活を予定していたので、残り2回のピルと子宮頸がん検診を受けるつもりでしたが、その2回すら行くのが苦痛で吐きそうです😔

今日の夕方に1回は頑張っていきます。
子宮頸がん検診を受けたら次も行かないといけなくなるので迷っています·····。

子宮頸がん検診と残り1回だけのピルって他の病院でも受けたり処方してもらう事は可能なのでしょうか?
ピルは保険適用のルナベルなのでまとめては貰えません。

コメント

K S

そんな病院行かなくていいですよ!
別の病院いきましょ。

別の病院で貰ってるピルの種類言えばたしてくれますよきっと!

嫌な思いされましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね…。
    結婚して苗字変わったと伝えたら結婚するなんて馬鹿なの?と言われました。
    今日だけ頑張って他の病院行きます。

    • 11月7日
deleted user

誰に言われたのですか🤔?
先生だったら、病院を変えた方が良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師です。個人病院なので他の医師もいないです。。。
    近くに無いから他の患者も医師の悪行に関してレビューで嘆いています。

    • 11月7日
おもち

え、そんなところあるんですか??凄いですね!!
少し遠くなってしまうのかもですが
別のところ行って
相談が良いと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに無いからと我慢してましたが、もう病院に入ると手の震えが止まらなくて…😔

    妊娠したら変えるつもりでしたが限界なので変えます。。

    • 11月7日
…ヒロ

私も一時期ピルを服用してました…そんな事言われた事ないです。

てか、訴えれるレベルですよ。

他の婦人科でも子宮頸がん検診とピル処方はしてもらえるはずなので、他にいきましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県の医師会的なところに相談しましたが、音沙汰無しです。
    個人病院なので多分関与出来ないのかと思います。

    泣き寝入りしか出来ないので辛いです。

    • 11月7日
あやか

それ、医療者に言われるんですか!?
信じられない!
すぐに他の病気に行きましょう!
お薬手帳に、これまでのお薬の処方シールをはっていれば、新しいところの病院でも同じように出してくれると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おじさん医師に言われます。
    物凄く無神経です。。。

    院内処方で診察室で手渡しなので処方シールとか無くて…。
    処方箋の紙があれば大丈夫でしょうか?💦

    • 11月7日
  • あやか

    あやか

    新しいところで、事情を説明すれば、そのまま処方してくれるかもしれませんが、ピルの内服開始の前に、採血などする病院もあるので、そういう検査を省こうと思うと、処方履歴が観れたほうが良いかと思われます!
    ただ、処方履歴があっても、初診なのでと採血される場合もあります😵

    • 11月7日
はぁちゃん

酷すぎます😭
そんな病院もう二度と行かなくて
いいです!!
すぐ他の所探してください!
婦人科は女性に取って大事な事を
相談する所なのにそれを馬鹿にする
ってその医者免許剥奪させなきゃ
これからもどんどん被害者が増え
るだけですよ。。。
1人の訴えじゃ聞きいれて貰えない
んですかね💦
とにかくそんな病院は今後二度と
行かない事をオススメします。
このままじゃ妊活も出来なくなり
ますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に医師免許剥奪して欲しいです😔
    嫌な思いしてるのが私だけじゃないみたいでその病院のgoogleレビュー酷いですよ…
    星1台ってなかなか無いですよね💦

    でも近隣に婦人科が無いため対応を変える気も無く患者が勝手に集まると医者が威張ってました。

    私はこれから妊活を控えていて、とてもお世話になれないので妊娠したらちゃんとした病院に行きます😢

    • 11月7日