※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換頻度について教えてください。私は色が変わったらすぐ交換していますが、母からは1回だけでもったいないと言われます。肌荒れやムレを避けるため、すぐ交換します。寝ている時は起こさずに交換しています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのオムツ変えの頻度を教えてください👶
私はオムツの色が少しでも黄色から青に変わってたらすぐ変えるようにしてるのですが、
私の母から1回おしっこしただけで変えるのはもったいないと言われ、
たしかにもったいないのですが肌荒れしてもやだし、
ムレたら気持ち悪くて嫌だなと思いすぐ変えてしまいます。
寝てるときは起こしてまで変えたりしませんが、
みなさんはどうされてるのか教えてください!

コメント

しろくろ

私もすぐ替えてたので、それこそおむつもすぐなくなるしおむつのゴミ箱もパンパンになってました😅
すぐに替えない人もいますし、替える人もいます。

あいこ

私もすぐ変えちゃいます!すっごく機嫌が良かったり、寝てたりしたら少し様子見ますが...。勿体無い気持ちも分かりますが、自分だったら放置嫌ですもんね😅

はるせな

わたしもちょっとおしっこしただけでも変えてます😊
寝てる時はそのままにしてます!
外出の時はちょこちょこチェックして、変えてます😊

deleted user

そのころは色変わってたらすぐ替えてましたー👍
荒れるので😅
自分が生理のときの不快感を思い出して替えてました(笑)

新米ママ

夏生まれで、蒸れて被れたら嫌なので生後2ヶ月くらいまでは直ぐかえてましたー!
今はそんなに頻繁には変えてないです😅

こり

月齢が低い時は1回でも換えてました!
いまは1回くらいなら換えないですが、気づいたら替えるようにはしてます😌

おもち

いまはしばらくほっといてますが
まだ小さかったときは
気がついたらかえてました!
寝てるときは起きてから
かえてむしたよ!😚

ちゃんちゃん

いやいや、勿体なくないです(笑)
1回したらかえるのが正解ですよ😊👏

おしっこしたオムツって冷えるし結構重たいです。
そしてそれを続けてしまうとおむつが外れにくくなります。

ぜひ、成長してもタプタプを放置せずに替えてあげてくださいね😊