※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

フコク生命からの訪問で赤ちゃんクラブに誘われ、話を聞いたり家に上がられたりして困っています。フコクの営業がしつこく電話してくるので、無視しています。

この間、フコク生命に声をかけられ
赤ちゃんクラブに入らないかと言われ、
キティちゃんにつられて仮登録しちゃいました😓
後日キティちゃん持って訪問に来ると言われて、
やっぱり断ろうか迷いましたが、
まぁ、キティちゃん受け取って
赤ちゃんクラブだけ入るか!ってなり断りませんでした。

昨日の午後、フコクの方が家に来たんですが、
私はすぐ終わると思って玄関先で話す予定が、
フコクの方が「あ、今赤ちゃんいますか?」って聞くから
(え?家に上がるの?)って思いながらも、
いないって言ったら泣いた時バレちゃうから、
赤ちゃんいるって言ったら、
案の定、見たいです〜って言われました😅

玄関先で話す予定だったから、
家の中も片付けてないし、色々理由つけて
断ったんですが、
赤ちゃんクラブの登録がタブレットの調子悪くて出来なく、
また後日にしましょうね〜ってなりました。

で、帰るかと思いきや、
学資保険の話や、私の保険についても話されて、
フコクで行ってるイベントやら、
セールスレディにならないかとか、
長々と話してて、ついに赤ちゃん泣いちゃったのに、
ゆっくりマイペースで話すからだんだんイライラして
赤ちゃんクラブ入らないからって言って
キティちゃんお返ししました😅

その後、フコクの営業所と
家に訪問来てた人からの電話しつこくかかってきますが
ガン無視してます😅

フコクの評判が悪いのはホントだったんですね、、、笑

コメント

みんてぃ

えーすごいですね😫
泣いてるのに話し続けるとか一番やめてほしいですよね。
キティちゃん返したの偉いです笑

  • ぷー

    ぷー

    ホントびっくりですよね😅
    サンリオも行かないし、キティちゃんもいいや!ってなって返しました🤣

    • 11月7日
deleted user

フコクしつこいですよね💦
はっきり断るか、本社へ電話した方がいいですよ!私も勧誘されて保険は適当に母が保険屋なのでと断りました!

  • ぷー

    ぷー

    次電話かかってきたら、何かしらの理由つけて着拒します🤣

    • 11月7日
ぶーちゃん

妊娠中職場にフコクの方が来て、赤ちゃんクラブ入りました!
もう育休はいるのわかってたし、義母が保険屋だと話していたので、そこまでしつこくなかったです😂
むしろお手紙までくれていい人でした😂😂😂

職場に来てた保険屋は、明治安田生命が他の保険はいってると伝えていたのに、一番しつこかったです…

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

フコクについては知らないですが
その手の勧誘ってしつこいですよ😭😭
うちも前に第一生命の方に公園で
声掛けられました(´・ω・`)
アンケート書かされて
イベント誘われたから断ったけど
後日電話はかかってくるし
しまいにはLINEまで来ましたよ😱
全部無視しましたけど笑
とりあえず次電話があれば
はっきり断りましょう😂🙌🙌

フェリシティ

ついこの前健診終わって外に出ると何人か出待ちをしていたので裏口から帰っていたら後ろから誰かが走ってきている音がして見たらフコク生命の方でした。
上の子の時も同じように出待ちされていて話はわかっていたので知ってますと言って話を短くさせようとしてもご丁寧にあーだこーだ言われキティちゃん好きですけど、「いいです」と断りました😂
歩道がなく道幅が狭くて車が来ているのに気にせずに説明に夢中でどうなの?と思いました。