※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で心配です。流産は自覚症状がないことがあります。次の検診で初めて分かることもあります。

妊娠11週になりました。検診が4週間に1回になり、初期に出血していたこともあり、赤ちゃんが元気かどうかとても心配です(><)流産してる場合は自分ですぐわかりますか…?それとも次の検診まで何事もなく普通に過ごしていたのに、エコーでみて初めてわかる!とかでしょうか??

コメント

なち

私は11wの検診時にエコーをしたら、9wで成長が止まってる と稽留流産でした。
自覚症状は全くなかったです。
つわりもあり、胸は張るし重いし、腰は痛いし…
手術するまでつわりは続き、胸の張りは術後数日は続きました。

安定期に入るまで不安だと思います…
エンジェルサウンズという、自宅で胎児の心音を聞ける機会が1万ほどで買えるのでこちらを購入すると不安も落ち着くかな?と思います😌
10wごろから使えるらしいのでオススメです!
私は次妊娠したら絶対買おう!って思ってます🐰✨

  • おーちゃん

    おーちゃん


    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    お辛い経験をされたのですね💦
    お話聞かせてくださりありがとうございます(><)

    友達のほとんどが妊娠出産を経験し、その中でちらほらと流産したことを聞くと、ひと事じゃない、自分にも可能性があるとことをひしひしを感じ、胎動もない今毎日が心配で心配で💦

    赤ちゃんの心拍が聞けたら安心ですね!いつもエコーの時に一瞬で終わってしまうので、もっと聞きたいと思ってました。私も見てみます!

    • 11月7日
  • なち

    なち

    いえいえ✨
    確かに流産は誰にでも起こりうることですが、妊娠は何してもだめなときはだめだし、逆に何しても大丈夫な時は大丈夫なのですよ😌
    周りに流産した人がいると不安になりますよね…
    私も同じような時期に姉と友達が流産したので、「あー、これうちもダメかなぁ」と思ってました…😅

    エコーって本当に一瞬ですよね…なんならずっと聞いておきたいくらいなのにw
    ぜひエンジェルサウンズ調べてみてください✨
    ご家族で楽しめるので、旦那様やお子様とも聞けるとおもぃます✨

    • 11月7日