※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が良いと言われたが、ミルクを減らす必要があるか相談中。母乳だけが難しいと言われ、ショックを受けている。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。混合でいまあげていて、おっぱい後ミルク80のませてます。1ヶ月検診で1キロ体重増えていました!
これからおっぱいだけでいけるか1ヶ月検診のとき聞くと、今のミルクの量のんでいると、母乳だけになるのは難しいと言われました。完母目指していたのでショックです。

コメント

うちは2人とも2ヶ月後半でやっと完母になりましたよ(^ ^)
1ヶ月健診の頃はミルクと半々くらいでした☺︎
頻回授乳続けてたらそのうち需要と供給があってきた感じです(^^)

• おはな

おはな

そうなのですかっ??ミルクどのくらいあげていましたか??

• 11月7日

退会ユーザー

上の子の時のことは忘れましたが、下の子は直母が下手で、でも頻回授乳する余裕もなくて。1ヶ月半くらいまでは搾乳したのとミルクを2〜3時間おきに交互にあげてました⑅︎◡̈︎*
    夜はミルクにしてたし、ミルクの割合の方が多かったです☺︎
    1ヶ月半ばくらいから吸う力がついてきて直接飲めるようになってからは、とにかくおっぱい。寝る前と、何回吸わせてもグズグズしてるときにミルク足したりして、2ヶ月後半でやっとミルクなしでいけるようになりました(^ ^)

• 11月7日
  • おはな

おはな

なるほどー!!頻回授乳しなくても完母になったのですね!!私頑張ります!!ミルクは80ほどのませてましたか??

• 11月7日

退会ユーザー

1ヶ月半ばくらいからはひたすら頻回授乳でしたよ☺︎
    ミルクと搾乳と交互だったので120飲ませてました☺︎

• 11月7日
  • おはな

おはな

なるほど!!搾乳で120とれねいたのですか?😳💕すごーい!!

• 11月7日
ゆ

私も1ヶ月検診まで、こさんと同じように混合であげてて、1ヶ月検診で1キロ増えてて安心したのでそれから母乳だけにしましたよ!

• おはな

おはな

そうなのですか??💦私はこのままミルクあげてと言われました。ミルクとるってこと考えないでって言われました。

• 11月7日
  • ゆ

えー😵じゃあ徐々にミルク減らしていく感じもダメなんですかね?私母乳10分ずつあげてを3時間おきにやってました!夜母乳あんまり出なさそうって思った時だけミルクあげてました!だから月に2回くらいミルクで後は母乳でした!3ヶ月くらいからは完母になりました!

• 11月7日
  • おはな

おはな

悲しいですー。(´._.`)ちなみに混合のときってミルクの量80くらいのまけてましたか??😢

• 11月7日
  • ゆ

飲ませてましたよー!
    1ヶ月検診までは病院と同じようにやってました!
    母乳7分ずつくらい、ミルク80って感じを3時間おきにやってました!

• 11月7日
  • おはな

おはな

一緒ですね!!母乳で育てられるようになりたいです😢

• 11月7日
  • ゆ

ですよね😭
    母乳は10分ずつなんですか?
    飲みはいいですか?

• 11月7日
  • おはな

おはな

10分ずつです。たまに母乳とミルク後でも口パクパクさせているときあるのですが、そのときは母乳あげでいて、、やはりあまりでていないのかなとおもったり

• 11月7日
  • ゆ

でも私も出てないのかな?って思ったり…でも授乳後泣かないから大丈夫か🙆‍♀️って勝手に思って母乳だけにしてましたよ!ミルクの回数減らしてみてはどうですか?とりあえず3日やってみて様子みてみるとか?

• 11月7日
  • おはな

おはな

私も勝手に少し回数減らしてみよーかなっと思います😍👌たくさん相談乗ってもらいありがとうございます。

• 11月7日
  • ゆ

ミルク完全にやめる訳じゃないから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お役に立てたかはわかりませんが🙇‍♀️完母でいけるように頑張ってくださいね!!

• 11月7日