※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

ストローマグの練習が難しいです。飲み込めず服が濡れるので、5ヶ月の赤ちゃんにはまだ与えていません。離乳食では麦茶をスプーンで飲ませています。

ストローマグの練習したいんですが
うまく吸えても飲み込まず口からダラーっと出て服がびしょびしょになるのでなかなかする気になれず5ヶ月の頃に少し持たせてからしてません😣😣離乳食で麦茶はスプーンで飲んでます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もストロー全然ダメで、2ヶ月くらい使ってなくて、ストロー飲ませてみようかなあと思って飲ませたら普通にガブガブ飲みました😅笑

• eri

eri

コメントありがとうございます🥰一度マグ持たせるとずっと離さないので時間と私の余裕があるときにそろそろまたチャレンジさせてみようかなと思いました💓

• 11月7日

最初はうちもそうでした😂
ストローで飲ませる時口の下にタオル当てて飲ませてました!

• eri

eri

コメントありがとうございます😊一度持たせると離したら泣きわめくので時間があるときにぼちぼちチャレンジしようと思います💓💓

• 11月7日
ママリ

上の子がストロー吸うのもできなくて、ずっとコップ傾けてあげてました😊1歳になって思い出してストローマグ出したら普通に飲んでて拍子抜けでしたま🤣

顎下にタオルあてるか、スプーンで飲めるならストロー飛ばしてコップに口付けてすする練習も良いと思います😁

• eri

eri

コメントありがとうございます😻コップですする練習は思いつきませんでした!チャレンジしてみてもいいですね💓
    参考にさせてもらいます♪

• 11月7日
いちご

うちの子もそうでした
1歳すぎから保育園行かせてて
ストローじゃなく
コップ飲みが少しずつできて
そしたら試しにストローであげてみたら
飲めるようになってました

• eri

eri

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)وコップ飲みでもいいですね💓どちらか娘のうまく飲める方見つけようと思います♪♪

• 11月7日