※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

私が仕事休みなら子供も乳児園をお休みさせて一緒に過ごすようにしてる…

私が仕事休みなら子供も乳児園をお休みさせて一緒に過ごすようにしてるんですが私が用事があるため今日乳児園につれていきました。そしたら先生が「えー今日来たん〜?」「お母さんお休みじゃないの〜?」と言われました。なので私は今日用事あるので連れてきましたって言うたら「ほんとにー?」って疑ったような言い方されました。普通の園の先生ってこんな言い方するんですかね?
私の子は普通保育やないのでいつも昼まででお迎え行ってます。私が仕事のときはおばあちゃんに送迎頼んでます。
私の子が通ってる乳児園は少し体にブツブツあるとすぐ病院連れて行ってくださいと言われたりひどくない下痢でもすぐに迎えに来てくださいと言われたりしてます。
仕事の途中でも仕事場に電話かかってきて迎えに行ったことも何回かありました。
何回かママ友にも話したことあるんですが
市役所か園長先生に話しに行ったらどう?と言われました。
今回の件本当にイライラします。
子供も乳児園につれて行きたくないです。
でも本人は行きたがるので連れて行くようにはするんですが…。

コメント

ぱた*

うーん…正直言い方なのかなあって思いました😞🌀

お金払ってるし預かるのは当たり前かもしれないけど、それはあくまで就労日の話だし、なので「◯◯しなくちゃいけないので申し訳ないけど預かって頂いてもいいですか?」っていう姿勢でいけばもう少しお互いに気持ちのいいやりとりができたのかも?って感じました。

早退の連絡は基準が園によって異なるのでわかりませんが、イライラする気持ちはすごくわかります((T_T))
あまりにちょっとしたことだったりすると、保育園の意味ないですし…(^^;
なのでわたしならやんわりと伝えると思います😃💦