※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

生後一週間ちょいです。なかなかゲップさせられません。何か工夫などありますか??

生後一週間ちょいです。なかなかゲップさせられません。
何か工夫などありますか??

コメント

初めはゲップとか上手くさせられませんよね💦
私は肩に胸くらいまで乗せて背中をトントンしたり、しばらく縦抱っこしてたりしてました!
無理にしなくても、いつの間にか出てたり、オナラとして出てることもあるので焦らなくても大丈夫ですよ☺️

• も

ありがとうございます😊
    参考にします!

• 11月7日
はじめてのママリ

最初はゲップ難しいですよね😭
私も小児外科で相談しました。
胃の口に繋がる出口は身体の左側なので、左寄りをさする、トントンすると良いよ!とのことでした。
うちの子はこれですぐ出ます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、肩に担ぐ以外の姿勢では添付のやり方も上手くいく事が多いです😊

なかなか出なければ、赤ちゃんをもう一度寝かせてから縦に抱き直すのも効果的です!
    空気が胃の中から上がってくるように、赤ちゃんを寝かす→起こす、としてあげてください!

授乳にも時間かかるし、げっぷはしないし…眠れないですよね😭
    必ず楽になる日が来るので頑張って下さい!!!

• 11月7日
  • も

丁寧にありがとうございます💖実践してみます!!

• 11月7日
ママリ

毎回ゲップするのに時間がかかったりしていたので疲れて自分が腰を前にしてソファに座って縦抱っこして軽く支える程度にしてずっと抱っこしてボーとしてました笑そしたら気づいたら出てました❤️

• も

なるほど〜やってみます!ありがとうございます😊

• 11月7日