※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
妊娠・出産

臨月でお腹重くて動くのが大変。子供との時間を大切にしたいが、板挟み。2歳差育児の方、臨月の過ごし方を教えてください。

臨月入った途端どんどんお腹重くなって、動くのが億劫です…(T_T)上の子1歳10ヶ月で動き盛りなのに、天気の良い日にずっとテレビ見せて自己嫌悪…体力もついてきたから、夜も寝なくて今まで頑張ってきた生活リズムも乱れてきて、さらに自己嫌悪…ゆっくり休みたい、でも残り少ない子どもとの2人きりの時間も大切にしてやりたい、で板挟みです…2歳差育児の方、どんな風に臨月過ごしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月が真夏だったのもあり、平日は週2回ほど徒歩5分のスーパーに買い物に出るくらいしか出かけてませんでした💦
エレベーター無しの2階に住んでるので、出かけるのにも抱っこして階段降りなくちゃいけなくて💦
つわりの時期も録画したビデオばかり見せてたし、申し訳ないなと思いながらもそれが限界でした😅

• りここ

りここ

大変遅くなり申し訳ありません💦あれから間もなく産まれてしまい、バタバタしていました💦ご回答ありがとうございました!自分も一緒だったので、安心しました!

• 11月24日
カオリン

うちは保育園行ってたのですが、私があまり動けない為休みの日は旦那さんが公園に、平日は保育園か休んだ時はおじいちゃん、おばあちゃんが公園に連れ出してくれてました。

• りここ

りここ

保育園は送り迎えが大変ですが、それでも子供には刺激になるしすごくいいですよね!返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした💦間もなく産まれてしまいバタバタしておりました💦ご回答ありがとうございました!

• 11月24日
くっぴー

家の庭でシャボン玉などして過ごしてます。
シャボン玉を追いかけて遊んでくれて、自分は座ってシャボン玉吹くだけなので体力的に助かります。

• りここ

りここ

返信が遅くて申し訳ありませんでした💦間もなく産まれてしまい、バタバタな毎日を送っていました💦シャボン玉参考にさせて頂きました!ご回答ありがとうございました!!

• 11月24日