※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

来月あっという間にクリスマスですね🎅🏻🎄スーパーなどでは早速クリスマス…

来月あっという間にクリスマスですね🎅🏻🎄
スーパーなどでは早速クリスマスケーキの
予約が始まってますが定番の生クリームの
ケーキは4号で3000円ほどします😅💦
家族みんなケーキが大好きな我が家では
小さいケーキは物足りなさそう🤣笑
かといって大きいケーキはお値段が、、🙄
こんな時くらい奮発してー!とも思いますが
ふと自分で作ってみたらどうかな?と思い
作れる自信はありませんが挑戦しようかなと
思ってきました🙋‍♀️💦
材料費など考えたら買った方がやっぱり
お得でしょうか??🤨

みなさんクリスマスケーキどうしますか??🥺✨

コメント

うさぎ

材料費手間美味しさを総合的に考えて買ってますが、上の子と一緒に手作りとか、そういった事を考えると作っても良いのかな?と思いつつ、買ってます😂
今年も買いに行きます〜😂

• ☺︎

☺︎

やっぱり総合的には買いですかね〜😂
    でも、子供と手作りもいいな!と思いましたがクリスマスの日平日ですよね〜😅
    でも、一緒に作ると子供も喜びそうですね🥺❤️

ちなみに、買われるのはどちらでですかー??
    店舗があるか分からないですが参考までに良かったら教えて下さい🙋‍♀️

• 11月7日
しんばば

毎年買ってます。
キャラデコしてもらうから小さいケーキだけど4500円^_^;

でも上の子の4歳の誕生日は本人の強い希望で作りましたよー。
スポンジと生クリームスーパーで買ったら安かった!笑
フルーツも時期的にイチゴがなくて取り寄せしたから高かったけど、クリスマス時期ならスーパーでイチゴ売ってるしもしイチゴなしでもキウイとかフルーツ缶とかで十分華やかになりました◟́◞̀
あとは100均で小さいハートのラムネとかスプレーチョコとかトッピングして、
ついでにマーブルチョコも散りばめてめっちゃ派手なケーキができました。笑
娘大満足でしたよー。
味はやっぱりケーキ屋さんのが美味しかったけど、ママの誕生日も私が作るからね!と張り切ってます。笑

クリスマスケーキなら100均で小さいサンタのロウソクかオーナメント刺せばだいたいはごまかせそう!笑

• ☺︎

☺︎

キャラケーキめっちゃ高いですね🙄💦

この時期はケーキ作りも楽しい時期ですよね〜🥺❗️
    でも、果たしていろいろトッピングしておいしいケーキが作れるだろうか、、🤣笑
    でも、こんな時こそ好きなように手作りさせてもいいかなぁ✨と思いました☺️

確かに100均でクリスマスの
    飾り買って刺せばすぐクリスマス感出そうですね🤣

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

去年作りましたが、手間がかかるし、洗い物増えるし、イチゴ高いし、結局そこそこお金かかりまして。
今年は、予約しました(*'-'*)

クリスマスケーキって本当高いですよねー😅
作るの面倒だから買っちゃいます😂
子供が作りたいって言う年頃になったら作りますけど、今はまだ買いたいです🤣
作るにしても、使うフルーツにもよりますよね😅
缶詰の黄桃やパイナップルなら安く済みますが、やっぱり苺となるとクリスマスケーキの時期が1番高値で取り引きされますからね😅
今はスポンジも売ってるので飾り付けだけならいいけど、洗い物と散らかること考えると・・・
ホイップクリームじゃなく、動物性の脂肪分が高い生クリームも400円はしますしねー🤔
やっぱり買います🤣🤣