※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

風邪の治りかけで鼻水が残っている状況。小児科受診するか悩んでいる。治るか不安。みなさんならどうされますか?

風邪の治りかけですが、まだ少し鼻水が残っています。
小児科受診するか悩んでいるのですが、みなさんならどうされますか?

1週間前に咳鼻水のため受診し1週間分の薬を処方されました。ピークは越え、あとはドロドロの鼻水だけが残っています。くしゃみをすると、どっと出てくる感じです😅あと、普段もすこしズビズビした鼻息です。
咳はなく、機嫌もいいです。

小児科で変な菌もらいたくないなあ、このままでも治るかなあと思う反面、薬貰った方が早く治るかなあとも思ったり…。
みなさんならどうされますか??

コメント

hisako

私は受診せず過ごしちゃいます!
近くの小児科の先生に
薬は症状抑えつけてるだけで
治してる訳ではないから
あまりに酷くない限り薬は飲まないほうが
免疫もつくし子どもの治癒力もあがるよ〜と言われて🙄

それからは酷過ぎて本人が辛そうな時以外は見守ってます💓

• こみ

こみ

自然治癒の方が免疫がつきそうだなあと思っていたのですが、やはりそうだったんですね!
    今回は受診してしまいましたが、今後の参考にさせていただきます!🙇‍♀️🍀

• 11月7日
3-613&7-113

回復したので、処方薬を飲み切った時点で終わりにしたら悪化した過去があるので💦それ以後、回復しかけでも受診してます。

みぃ

鼻水ずびずびなら耳鼻科いきます☺️
鼻水吸ってくれるし、鼻が出てると中耳炎になっちゃったりするので😅

先生が必要だと思うなら薬も出ると思います😄

Ray

子供のうちは、症状が収まるまでは病院に行きます。

薬が要らないなら、先生が言うと思うので…
診て貰うだけでも安心出来ますから😅

ぴっぴ

どろどろしてるなら鼻水を正常にする薬があるといいと思います!わたしなら耳鼻科に行きます☺️ついでに耳もチェックしてもらいます!

働くママリ

熱がないときは
耳鼻科を受診します🏥
鼻水吸ってくれるので
スッキリしますし✨
薬がなくなるタイミングなら
一応もらっておきます!

こみ

みなさま

コメントありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました🙇‍♀️

耳鼻科とのご意見が多かったのですが、近くに耳鼻科がないため、小児科受診してシロップ処方してもらいました!
昼に飲んで、スヤスヤと鼻通りよくお昼寝ができました🍀