※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの寝る場所について悩んでいます。二階で寝かせるべきか、その後一階にいても良いでしょうか?

子どもの寝る場所について質問です。

今ダイニングスペースにベビーベッドと私の布団を敷いて寝ています。一階に和室などの仕切れる部屋がないからです。

しかし、最近では旦那の帰りが遅く、娘が寝付いてから帰ってきて、ご飯を食べたり洗い物をしたりして、起きてしまいます。娘が可哀想です。私もイライラします。

二階で寝かせるべきでしょうか??
その場合、寝かしつけた後、大人は一階にいても良いのでしょうか??

コメント

ママリ

3ヵ月くらいから違う階の寝室で私が寝るまでは一人で寝かせてました。
ベビーモニターで見守ってました(*´꒳`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ベビーモニター、どんな頻度で見てますか??音もなりますか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

リビングにモニターが置いてあるので、動いてたりすると見れますし、音も聞こえるので泣いたらすぐ行けます!
    寝返り→寝返り返りまでは不安ですが😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちょうどその時期なので若干不安ですー笑
    だけど、泣いてくれると分かるならいいですよね!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

私もリビングで寝てて、生活音がうるさかったので、生活リズムのために寝室移動しました!
    寝返り返りができればコロコロ転がってるので今は全く見に行かないです😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、生活リズムのためには、別室で寝かせた方が良さそうですよね

• 11月7日