※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。寝かしつけのタイミングやリズム作りに悩んでいます。皆さんはどのようにリズムを整えているのでしょうか?

まもなく生後1ヶ月になる赤ちゃんなんですが、皆さんはどれくらいから生活リズム作りましたか?
長男の時は、新生児の頃から作らずともいい感じにリズム出来てたので、今悩んでます💦
長男の寝かしつけを、21時頃からするのでその辺りで寝かせたいのですが、17時頃から23時頃まで抱っこじゃなきゃ寝なくて降ろせば泣くの繰り返しで困ってます😂
皆さんの、生活リズムの作り方知りたいです💦
それから、新生児の頃24時ころにしか寝なかった子も、リズム整えて21時頃に寝るようにはなりますか?

コメント

3〜4ヶ月くらいでしたかね??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    それまでは、時間とか気にしてませんでしたか?
    今は朝6時くらいにミルク飲んでそこからまた寝ちゃうので次の授乳まで寝かせてるのですが、そんな感じでも大丈夫ですかね?😂

• 11月7日
ぶー🐷

離乳食を始めた5ヶ月ぐらいから
生活リズムとかきちんとしましたねー

息子が自分から起きてきたりしてたので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    それまでは、夜何時に寝るとか朝起きる時間とか気にしてなかったですか?

• 11月7日
  • ぶー🐷

ぶー🐷

朝は旦那が仕事で早いので
    その時に私が起こすときに息子も起きてきてました。

夜は私たちが寝る時に一緒に寝る時もあれば
    息子が眠い時に寝かせてましたね

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もう少し経ったら、生活リズム少しずつつけていこうと思います☺️❤️

• 11月7日
  • ぶー🐷

ぶー🐷

はい!!

• 11月7日