※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食で洋服にシミをつけることに悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます!
離乳食の時じっとしてなくて私の所に来ては口についたご飯を洋服について家着にいつもシミがご飯がたくさんついてます。

ふと洗面所の鏡で自分を見たらシミや食べものが沢山ついた家着
髪の毛引っ張られボサボサ頭汚く不潔だと思いました
皆さんもこんな感じなのですか??😭😭💔

コメント

ママリ

私も同じ感じです!
なので家では私は汚れてもいいように部屋着のままです(; ̄ェ ̄)笑
うちの子は食欲が旺盛で食いしん坊なので綺麗に食べてくれて服にご飯が付くって事はあまりないのですがヨダレが凄まじくて、、(*_*)
髪の毛もボサボサなので突然インターホンが鳴ると焦ります(笑)

ねねママ🌸

おなじですよ!同じでした!笑
シミついた部屋着は、すぐに脱いで子供とお風呂入ると時に、桶にお湯を入れてお風呂のお湯でつけ置き?してます(^^)
そーするとシミもすぐ取れるしいいですよ!
ワイシャツの汗ジミなどに直接塗るタイプの洗剤を、シミに塗って時間を置くだけで取れたりします!その代り、付けてから数時間?!すぐに洗濯するのがオススメです!
最近はエプロンをつけるよーにしました!
汚れてもいーよーに∑(゚Д゚)

ちゃんさーママ

うちももうすぐ10ヶ月になります!
うちではコンビのハイ&ローチェア テーブル付きを新生児の頃から使用しており、ベルトで固定できます。
ご飯を食べる時は必ずそこに座らせ固定し最近では手づかみが始まり嫌々ながらエプロンをして食べさせてます。
つい最近椅子を使わずに1度床マットにお座りした状態で与えましたが、じっとして食べるのに慣れたせいか動き回ることはしませんでした(゚o゚ 近くでテレビも付けていたのに、ご飯にきちんと集中してて結構驚きましたよ!

髪の毛はご飯時以外で引っ張られ、薄めのニットの襟元はビロビロ、ヨダレをベッタリ服や顔に塗りつけられるので色んなところがボサボサのぐちゃぐちゃです。
本当鏡見てこれが自分か?!とショック受けつつ笑っちゃいますよね(^_^;)笑

こむぎっこ

私もエプロンでガードします(笑)スモッグタイプのエプロンだと完全防備ですねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、笑
うちの長男は食べることが大好きでキレイに食べるタイプでしたが、やっぱり動きながらたべるので、離乳食初期中期は大変ですよね!今次男がまだ抱っこして食べさせているので、ガサゴソ動きながら食べてて、よくひっくり返されたりします(╥Д╥ )
髪はショートなので、引っ張れません!笑

yuca♡

コメントありがとうございます😍

やっぱり皆さん毎日毎日大変なんですね!!
これからも頑張ります😭